山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

加齢とともに好みは変わるのか?

Spotifyで今は何を聞いているかっつーと。
デュアン・オールマンレイナード・スキナードです…(小声)
大変、どっちも死人だw(°O°)w

うーん、若い頃はこのあたりのサザン・ロック?の良さ全然よくわからなくて。
「なんか田舎臭い音楽だよなあ」程度にしか思ってなかったのにw
加齢とともに聞けるようになってきました。不思議よねえ(´ω`)

自分が若い頃の予想では「年をとったら演歌全般とかがよく聞こえてくるようになるのかな?聞いてお酒飲んで泣いたりするのかな?」だったんですが。
その結果は…
今のところ、「聞ける演歌と聞けない演歌がある」のがわかってきました。

歌が上手い人のは聞けます。
つまり、コレは他の音楽と同様で、「好きかどうかは人によるんだ」って事です。
ここにも「厳密な好き嫌い」が存在してたんですね。ビックリだーw(°O°)w

そしてこの厳密な好き嫌いの果てに聞けるようになったサザン・ロック。
改めて聞き返してみて驚くのはデュアン・オールマンのギターの凄さです。
「なんで若死にしちゃったんだよおお」と改めて思います。

「今、こんなギター弾く人いるかな?」と考えてみましたがわかりませんw
とても美しいギターを毎夜堪能しております。