山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

金魚が消えた朝

今、庭には3つの池があり。
一つには蒲(がま)を植えてたのですが、冬が越えられなくて今は空き家状態。
もう一つはもともと睡蓮鉢だったのですが、今はホテイアオイを入れております。
で、最後の一つが最近こさえた一番大きな池。睡蓮を植え替えて(植え替えたら巨大化が進み中)、家の中で飼ってて巨大化した赤い鮒(ーー;を十数匹入れております。

もともと蒲を育ててた火鉢に水を張った池はメダカを飼育していたんですが、さすがに消えましたね。
一時期、怖いぐらいウヨウヨしていたのですが。

んで。
その金魚が居ない池二つにボウフラが湧いてきたので。
「金魚ちゃん頼むー」と少し、金魚を分けてホテイアオイの鉢に入れていたのですが…

朝になったら、金魚ちゃんが一匹足りないやん?
っていうね(ーー;
ボウフラを駆除してもらうつもりが金魚(赤い鮒)が駆除されちゃったって言う…

「やっぱり夜のうちに元の池に戻しておかなきゃダメだったかー」(^_^;)
金魚ちゃん、スマン(合掌)
犯人は誰だろう?
うちの猫ども4匹のうちの誰かか?
はたまたバトンか?それとも最近勝手に我が家に出入りして餌を食べまくっている茶トラの野良猫か…??

この流れから行くと、茶トラ野良猫がいつの間にかうちの猫になってしまってて、どんどん巨大化が進むって事になりそうだけど…(ヾノ・∀・`)ナイナイ もう猫はいらんですよ。