山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ピロウズの3作リリース情報

昨日、ピロウズの新作(シングル、アルバム、ライヴDVD)のリリース情報が解禁されましたね!(・∀・)
■New Single
『エネルギヤ』
2011.12.07リリース

【初回限定生産盤】CD+DVD
AVCD-48221/B / ¥1,800(税込)

【通常盤】CD
AVCD-48222 / ¥1,200(税込)


[収録曲]
1.エネルギヤ
2.BLOCKHEAD
3.ハイキング
<DVD>
1.エネルギヤ(Music Video)

■New Album
『TRIAL』
2012.01.18リリース

[収録曲]
1.Revival
2.Rescue
3.Comic Sonic
4.Flashback Story
5.エネルギヤ
6.ポラリスの輝き 拾わなかった夢現
7.Minority Whisper
8.持ち主のないギター
9.TRIAL
10.Ready Steady Go !

■New Live DVD
『WE ARE FRIENDS』
2012.01.18リリース

またしても3作連動キャンペーンもあるようで。
多分、当たらないけど応募しますか。

しかし、このアルバムの曲名が…
曲名だけで「震災以降に作ったんだな」と分かる曲が散見されるような気がします(妄想)
さわおのソロツアーでワシも聞いた欝曲「持ち主のないギター」(問題作)も、恐ろしいことに、本当に収録されているじゃないですか…

聞くのが楽しみだけど怖いです…正直。
あの3・11で見た、感じた、恐ろしいやるせない気持ちを無力感を思い出すのではないか?とドキドキしてしまいます。

3・11から8ヶ月…それでもピロウズは新作を作り続ける。
音楽を届け続ける。という決意表明でもあるんでしょうけど(ライヴDVD「BORN AGAIN」でも「オレたちピロウズ、音楽をやめないから」と宣言してましたね)
この「震災トラウマアルバム」とも言える(かもしれない)「TRIAL」
ピロウズの問題作となるか?名作となるか?
とても気になりますね。

でも、一方ではUSツアーのDVD(ワシ的に「さわおからアメリカ国民のトモダチ作戦にお礼をいうツアー」と感じた)もリリースされるわけですし。
「そのへんでバランスを取ってくるのかなあ?」という予感もします。
しかも、アルバム最終曲は”Ready Steady Go !”だしね。

苦難を乗り越えて行こう!という曲になると妄想なう
そしてやっぱり、ワシは改めてピロウズが大好きだっ!!」と再認識する予感がありありとw

一方、こっちはどうでも良いニュース
ムーンライダーズ活動休止 12・17最終公演

ワシがビックリしたのはツイッター上でもこのニュースで驚いている人たちがイッパイ居たって事ですよw
そもそもムーンライダーズなんて「バンドとしての実態」もあやふやな、実働期間でトータルしたら「結成35周年」とか「偽装もいいとこ」なバンドじゃないですかw

「無期限活動休止」だって、コレが初回じゃない(確か二度目)
なんでみんなが騒ぐのかが全然理解できません。
まー、そのうち忘れた頃に新曲が出たりするんでしょーどーせ。

と、「最後の晩餐」以降、まじめに聞いてない元ファンの意見なんて誰も聞いてないでしょうけど…w