山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コストコに買い出し

そろそろペットフードが切れるので、一人でコストコに買い出しの旅に出るワシ。
「平日の午前中だから、そんなに混んではないだろう」
と、タカをくくっていたら。

鬼はずれーーーーーっ!!(:D)| ̄|_ものすごい人出だぉ…

「なんで平日の午前中からこんなに押すな押すななのっ!?」
「みんな、仕事はどうしたのっ!?」
「なんで通路で固まって立ち止まるのっ!?」

あまりの人出の多さに閉口しつつ急いで買い物を済ませようとしたら、
…お目当てのキャッツフードは売り切れ(:D)| ̄|_
なんで切らすんだよー品切れさすなー。コレでもう今年3回目やぞキャットフードの品切れ(ーー;
もう特別に安いってものも限られてきているしね。コストコにも用はなくなってきたかなあ。

早く、西友がペットフードを大々的に取り扱うようになってくれないと、コストコがでかい顔してのさばるばっかりだわ。
コストコ、使えない事が多い(品切れで)ので、西友よ、つけいる隙なら今よーー!!(叫)
本当にペットフードのことさえ無かったら、ウチがもうコストコの会員を更新し続ける必要は無いんだもんね。

とりあえず、子犬用フードは在庫があったので2つまとめ買い(円高の今、多分、フードは底値)
2つ買っても同じキロ数の成犬用のフードより安い(何故?)
我が家の方針は、「子犬はある程度体ができるまでパピー用を食べさせる」というものなので、とりあえず。

安いのは助かる

もしもこれから先、コストコの会員になろうと思っている方がいらしたら、「ペットを多頭飼いしている人には向いてますよ」
とお教えしたいですね。
ただ、問題は「時々品切れ起こしている」って部分ですけど。

あまりの人の多さにフードコートに近寄ることも出来ず(トイレもすごい行列!)
仕方ないので、粛々とよそのショッピングモールに移動して、一人で安い、乾いた回っている寿司を食べて帰宅…

乾いた安い寿司は「なんでこんなに美味しくないのに人が並んでているの?」と不思議に思ったのですが。
会計を済ませてなるほど。
「一皿すべて105円」で、しかも、食事が終わると「300円の割引券」が貰えるんですよ。
ワシは5皿食べたので525円だったんですけど、なるほど。
このチケットを次に持ってきたら、225円でコレが食べられるってわけですよ。

乾いた多少手抜きの寿司でも、225円だったらまあ、いいの、かなあ…?