山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシ、TSUTAYA DISCASを試す

劇場で見そびれたbloodthirsty butchersドキュメンタリー映画kocorono
どうもその後、DVD化されたものの、最寄りのレンタル店には並ぶ気配は無いので。
「ハテ困った」(ーー;
と思っておったらTwitterでフォロワーさんが「見た」とつぶやいてらして。

「工エエェェ(´д`)ェェエエ工どうやって見られたのー!?」
とご本人に質問(この方は滋賀にお住まいの方です)しましたら、
TSUTAYA DISCASで借りましてん」
とお答え頂きました。

そうかー。その手があったなー!(感心)
田舎に住んでいるとなかなかマイナーな映画は見られません(レンタルは韓流ばっかり)
「料金システムとかどうなってんのかなあ?」
とググッて解決。

なるほど。
うちの場合は「見たい映画」は決まっているわけですから、無料キャンペーンとか利用するより、
通常のレンタルシステムで借りたほうが結局は安上がりになるみたい<ココ大事

んで、検索しました「kocorono
ちゃんとあるじゃないですかー(・∀・)<アタリマエ

ところがDVD2本借りると割引システムが発生してお得みたい。
丁度、パティ・スミスドキュメンタリー映画「Dream of Life」も見たかったので、ソレも検索してみると。
ちゃんとあるじゃないですかー(・∀・)<アタリマエ

なので、初回、2枚のDVDをお願いして見ました。
そうしましたら、申し込んで翌々日、早速DVDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 早いw超便利ww
しかも30日31泊のレンタル、2枚で千円以下の料金(往復の送料含む)って便利じゃない?

小さな封筒にDVDが入れられて送ってくるのですが、送り返す時は、宛名部分をミシン目にそってバリバリと剥がすとTSUTAYAのセンターに送り返すための宛名が出現する仕掛け。
「なるほどー手軽やなあ」

田舎に住んでてマイナーな映画(特に音楽ドキュメンタリー系)がなかなか見られない環境にある人には良いシステムですわ。
最近、とんと「レンタルDVD」というものから足が遠のいていたのですが(積極的に見たい映画が無いので)
コレなら、ワシのマイノリティな要求にも(^^;応えられるんじゃないでしょうかね。

早速、「Dream of Life」を見始めました。
ほうほうほう!やっぱり、面白いーーー(・∀・)
感想はまた後日!