山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

縄文期の科学力

んで!
新しいFAXの謎。
「何故、この子機には電源ジャックが無いのか?」
コレが不思議でタマリマセン。

FAXの親機には当然、子機がついてまして。その子機には付属でスタンドが付いてまして。
ソコに立てた状態で子機を充電する__のは今までの電話機と全く同じなんですが…。
「子機にあるはずの電源ジャックの穴がありませんけど?お尻部分がつるっつるなんですけど??」
な状態なのです…

普通はスタンドに金属で出来た突起があって、そこに子機の凹部分を挿し込んで立てて充電するでしょ?
ソレが「全くない状態」なんですよ。
「…コレ、どーやって充電してんの??」
と夫を見ますと、夫も
「オレの科学力では計り知れない…」
と申します。
とことん文系の二人、顔を見合わせて「う??む」と唸るだけで答えは出ません。
「空気中の静電気を取り込んでいるとか…?」<βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

…ネットとかやってますけど、車も運転しますけど、科学力は縄文期で止まっている夫婦ですからー。
一体、いつからこんな事(子機のお尻がつるっつる)になったのでしょうか?
そんな科学力に、いつからなったんですか??
パナソニッ●、恐るべし…!!(なんせ電話機を買い換えたのも10年ぶりくらいなので、もしかしたら相当以前からこの形式に変わっていたのかもしれませんが)

ネット通販で家電を買ったのは二度目なんですけど(前回はDVDレコーダー)
コレ、便利ですよね。
関西からの出荷だったら、注文した翌日午前中には我が家に来ちゃいます。コレも凄い。

…テレビもコレで買っちゃおうかな(ボソッ

エコポイント半減前の地デジテレビ祭りも終了してみれば、軒並みテレビの価格が大暴落中(オオゲサ)ですし。
どの商品も店頭価格よりも1万円くらい安いんですもの、ネット通販。
店頭で商品を確認して、ネットで評判をチェックして、ネット通販で買うのが一番お得な気がしますよね。

…しかし、ココでワシはオモイダスノデス(<エルシャダイの口調で)…来月は車検だったと!!!

(:D)| ̄|_
そうそう。今回、地デジテレビを見送ったのも車検のせいでした(アルツ)
ようようのかすかなる光明が見えつつも、右から左に収入が流れて暮れゆく我が家であります…