山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

電器屋にゆく

家の固定電話が壊れてはや3週間ほど…
電話線を抜いててもなんら不便はないのですがw
あまりにも我が家の電話が延々話し中なのは良くないな…という事で思い切って、電器屋さんに行ってみました。久しぶりー。

久しぶりに出かけた巨大電化製品店はきらびやかに眩しくて(◎_◎;)もうびっくりデスよw

あれこれ見てたら、シンプルな留守電付きの固定電話機が、子機が2台ついてて7400円でした。
「あれ?安くね??」て事で手に取ると、「Made in Vietnam」
日本メーカーのベトナム製でした。

なんせ今回壊れたパナソニックのFAXつき固定電話が結構お高かったのに、たかが4〜5年で壊れやがってもう悔しい悔しい。
「今度は安物のシンプルな作りのものにします」と心に決めて出かけてたので、速攻で決めました。
すると夏のセール中だったので更に割引があり、税込みで6800円ほどで買えました。

固定電話機問題解決!∩( ・ω・)∩みんなー、もう家電に電話してきていいわよー\(^o^)/

で、固定電話機は、現品限りの展示品を買ったんですけどね。
店員さんが、「展示品ですので、綺麗に磨いて、動作確認もしますので15分ほどお待ちください」と言われたので、広大な売り場をウロウロして待ってましたw

色々と展示品を見ながら、
「あ。ネットで買うよりドラクエ11のソフトが安い…」←実は欲しい人(^_^;)とか。
「オーブンレンジはこの前激安店で買ったほうが2千円安かったな(よしよし)」などと見てたらですね。

一番驚いたのは、「4Kテレビの美しさ」ですよ!!

しかも安い!!w(°O°)w
いつの間に家電はこんな事になってたんでしょうか…
ワシ、大型テレビとか全然興味なかったのに、4Kテレビは欲しいかも…←

それと、かつては音響メーカーとして名を馳せてたFUNAIから、テレビが色々と出てて、しかも画質がなかなか良かったので感心しました。
全く一流メーカーにひけをとりません。
もちろん、一流メーカーの最上位機種(値段が倍以上)と比べるとさすがに見劣りしますがw
普通の機種だったら全然負けてない。むしろ綺麗かも。
すごい時代になってたんですねw