山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Born in the 60's Tour 10/2 その6

このツアー、DVD化されるそうで(どの程度の内容なのかは不明)その中にアンケート結果を折り込むとかで、入場時にアンケートを配られました。
そのアンケートについてさわお本人から注意事項の伝達が↓

「このアンケート書く項目が多すぎて、みんな途中で力尽きちゃうんだよ。でも集計する側としては一つの項目でいいから、全部の欄を埋めて欲しい!全項目上位3?4人分しか書いてないと集計がとれなくなるんだよ。後で郵送でもFAXでもいいから、しっかり書いて投函してください」

チラリと見ると、A4の紙一面にビッシリと記入項目が!Σ(゚д゚|||)
コレは時間がかかりそうです(なのでワシは帰宅後1時間以上かけて記入後FAXしました)
しかもこのアンケート、多分、さわおが考えたんだろうけど…
さわおが最下位」になりそうな質問ばかり(「結婚するなら誰?」とか「上司にしたいのは誰?」とか)が書いてあります。
「実はM男!?」
「一番長生きしそうなのは誰?」ってコレくらいですかね、さわおが上位に着そうなのはw
このツアー参加のみなさん、頑張ってアンケート書きましょう!<いつもはアンケートなんか書かないワシが言うw

思いがけず新曲も聴けて(ロックでカッコイイ曲でした!楽しみ♪)、セッションも聴けて。おっさんらの凄く楽しそうな様子も沢山見ることができて、良いツアーでしたね!(終わってないけど)
「もう一回くらい参加したいなー」と思わせる内容でした。
だって、大阪参加組のネッ友Yさまが「コレクターズ良かった!」とすっかりファンになられていたので、「コレクターズ、怒髪天組」も気になるじゃないですか。
でも、ワシももう既にトモフスキーに夢中だけどな!!w

アンコールの「LittleBusters」ではおっさんら全員参加で大騒ぎ。
ギターソロではハルくんとアビさんが真鍋代表に相撲の「すり足」状態で激しくがぶり寄り、真鍋代表困り果てて恥ずかしがって、ジリジリと舞台袖に逃げていって、最後は姿がステージから完全に捌けてしまう始末w

すると、ピーズ組はまるで牧羊犬のように真鍋代表を更に追い込んでステージ中央にまで押し戻す見事な誘導ブリw
(ちなみにその間、トモくんはさわおの背後で一人エグザイルぐるぐるをやってました)
曲の最後はお誕生日の真鍋代表にキメを任せて、あげくジャンプまでさせてました。
「世にも珍しい真鍋代表ジャンプ!」(・∀・)