山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

HORN, AGAIN Tourのお知らせ

M-ONで10月にあった髭ちゃんのSunShineTourのツアーファイナル中継を見ていて気がつきました。
「え?マガジン??」
たまたまの偶然かもしれないけど、マガジンの曲のフレーズがまんま使われていたので凄く気になってしまって、もうそればっかりになってしまうんですな。
「偶然にしては似すぎている…」
悶々としてしまうワシ。

先日ブッチャーズの吉村さんがツイッターの深夜DJと称して一人でNowplayingで遊んでいらっしゃる時もマガジンをかけてらしたし。
「もしかしたら、今の日本語ロック業界への影響も大きいのかもな、マガジン」

・昼過ぎにFCの会報が届いてました。
「表紙はやっぱりコレかー!?」(^^;
インパクトが凄いもんね、おっさんツアーでの平均年齢40数歳の人々が作る人間ピラミッド写真。
しかも二段目は一卵性双生児だし。左側の人は貞子になっているしw

最年少のさわおが42歳で(へっぴり腰気味に遠慮しいしい)一番上に乗っているんですが。
「なんでこんな事になったんだか?」(福岡公演では相撲と真鍋代表への追い込み&エグザイルぐるぐるだったはずなのに)
とワシは不思議に思ってたのですが。

アレは本当はみんなが下でさわおを支えて、さわおはギター片手に頂上に立って、最後ジャンプして飛び降りる__というつもりでの人間ピラミッドだったらしいですねw
でもさわおは咄嗟に事情がわからず。
「え?ええ?乗るの?俺が乗るのか??」
とオロオロしながら手ぶらで乗っちゃって、とりあえず、ポーズを決めただけだった模様。
…気持ちが通じなかったのね(´・ω・`)

でも、そんなエスパーじゃないんだから。わからなくても仕方ない。
しかも結構高さがあるからギター持って飛び降りたら危ないよ?
足首ひねっちゃうよ?ギブス生活だよ?(実話)

この表紙写真のおかげで周囲の様子がよくわかりました(音人ではアップ写真だったので)
やっぱり真鍋代表、爆笑なさってたのねん。

・んで。今回の会報が入っている封筒は分厚かった!
「年末のシングルツアーのお知らせか(九州組は関係ないね!)」
と思いつつ開けてビックリ。
次のアルバムツアーのお知らせも入ってました。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

でもね、福岡しか無いの九州公演。
しかも平日(´д⊂)しかもZepp(´д⊂)ガラガラ確定…