山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Born in the 60's Tour 10/2 その5

この夜のMC集@覚えている限りw

さわお
「このノリが、本当に音楽に乗ってくれているものなのか?さっきのトモくんの煽りによるものなのか?俺には判断がつかん」
?観客の「さ・わ・お!さ・わ・お!!」コール?
「このツアー、ものすごく楽しくてねえ!毎日楽しいんだわ。コレ、毎年やりたいなー」
「Born in the 60's Tourって言ってんのに、みんなして『あのーピロウズのなんだっけ?オヤジツアー??いやいや、おっさんツアー!』って言うんだよ」
「今日の照明の角度?ステージの高さのせい??で、みんなの顔がものすごくハッキリ見えすぎなんだよ!照明さん…あの、これ、どうしようもないんですか?角度変えられない??見えないのも嫌なんだけど見えすぎなのもちょっと…あ?変えられませんか?うんうん、遠くて照明さんの声は聞こえませんよね(苦笑)」
「それと、俺とお客さんの目が合うと、お客さんが目を逸らすんだよ!…逸らすのヤメテ…せっかく合ったんだから。俺の視線を避けんなよ!!俺を見に来たんじゃないのかよ!?」
「あーでも、(と突然小声になり)<font size="-2">ココだけの話、今日が一番楽しい!</font>本当に福岡、楽しい!一番楽しい!!」

・淳
「あのー、ステージからお客さんの顔がよく見えると、誰も俺のこと見てないってよくわかりますね。(下手から順に指さしながら)『はい、見てない、見てない、見てない、見てない、見てないー』って!いいけど!!誰も俺を見て無くて!」

・シンちゃん
「このツアー楽しいのはいいんですが。今日と明日、ハルと俺は二日で4ステージです!死にます!!」(「おお、そういえばその通りだ」と観客拍手)

そしてこの日の真鍋代表@お誕生日MC
「誕生日には仕事をしない主義だというのに、数年前にも福岡でお誕生日だった事があります(ワシ注=ミスチルとの対バンツアー、2006年10月2日new big bang tour@Zepp福岡の事)」
「おそらく、ウチのマネージャー三浦の誰か大切な人が福岡にいて、その人の誕生日が10月2日なんではないでしょうか?」

と。ココで何故か三浦マネの詳しいプロフィール紹介になる(年とか誕生日とかw)
何故かバスターズの間ではメンバー並みに有名wキャンペーン先ではメンバーに間違われる。
そんな名物マネージャー、三浦一城(みうら かずしろ)。