山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

テレビを見るワシ

・そうそう、その後、長崎での平和式典も生中継で見てですね。
「広島みたいにトンデモ系だったらどうしよう?」とドキドキしていたのですが。
実に感動的な。
根気強く、静かにしかし力強く世界平和と核廃絶を祈る集会になってて、素晴らしかったです。
感動して(鬼の目にも)涙が出ました。
長崎市長、ちゃんとした人だなあ(感心)
この式典を演出した人、センスいいなあと終始感心させられた式典でした。
最後、大島ミチル作曲の合唱曲を純心の生徒さんたち(制服の乙女が100名余り!)が歌うのもヨカッタ。
最後折り鶴が虹色に輝いて空に飛んでゆくという歌詞もヨカッタ。
長崎では原爆で亡くなった方のことを「原爆殉難者」と言い表すのですね。
なんか、コレも心に響きました。

「今年の平和式典は長崎のひとり勝ちだな」
ワシの軍配は高々と長崎に向けて掲げられました。

・なーんて言ってたらまさかの昨日の菅談話発表。
ネットで一報を知って、
「え?コレって村山さんのマネッコ??反発が強そう…」
と思ってたら。
何故かTVのニュースでは殆んど取り上げられることがなく。
「コレはわざと報道しないの?」と不思議な気持ちに包まれたり。
なぜかハマコー(ワシtwitterでフォロー中)がこの日に逮捕されたり(さすがに「逮捕だう!」とかいうツイートはなかった)
「なんか色々と不思議なことが起きるなあ、日本」(´・ω・`)

・そして細々と悲惨なネット環境の中、DichtenのUSTのアーカイブスをダウンロードして視聴するワシ。
http://www.ustream.tv/recorded/8821235

OPでいきなり豪くんが、「どうも!お兄さまお姉さま、おじちゃまおばちゃま」とご挨拶するのに思わずウケて笑ってしまいましたw

うーん、一曲目からカッコいいなあ!(ダウンロードしながら鑑賞中)
音源到着は明日ぐらいかな?
首を長くして待っております。

もうちょっと音源の曲数が多いともっと嬉しいんですけどね(DEMOは2曲入り)
コレもお金がかかることだし(スタジオ代とかエンジニアさんに払うギャラとか)仕方ないことなんでしょう。
でも曲数少ないと踊りにくいのよね<そんな理由!(^^;

Dichten、年内九州に来てくれるかな?
ライヴに来てくれたら饅頭と焼酎を差し入れることにしようっとw<今まで一度もそんなコトした事ないのに