山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Dichtenからのお知らせ

皆様にちょっとお知らせ。
この日記でも以前に取り上げたことがあるTeruru...(てるる)が、今年は名前を変えて新生「Dichten」(ディーゼン)となり、活動を続けております。

残念ながら九州にはまだライヴに来てないので、ワシは未だDichtenの生演奏を見ておりませんが。
そんな地方民の皆様に朗報が!!
明日の夜にはこんなチャンスがある模様です!(・∀・)↓

>7/12渋谷O-EASTのLIVEを、Ustreamで全編生中継してもらえることになりました。
> なかなかそちらに伺えず、大変残念に思っておりましたが、現在のDichtenを少し知って頂ける機会がやっと来ました。
> お忙しい事とは存じますが、御覧戴けたら嬉しいです。
> http://www.ustream.tv/channel/himanainu-live で、7/12 21:00頃からです。この日初披露の新曲含め40分強、演奏致します。
> 心をこめて演奏します。

__との事です。
ご覧になれる環境にあるお方は是非お試しください!
Teruru...からDichtenになって、音楽性も少しずつ変化してきて、より「唄」に重心をおいたものになって来ている気がします(なんせバンド名変更後、一度もワシはライヴを見てないのでハッキリとした事が言えないのですが)
今年は精力的にデモCDも次々に出していますし、ライヴ活動にも力を入れているようなので、期待できるのではないでしょうか?

…え?ウチ??
ウチですか?

…実は我が家では、Ustreamをちゃんと見られた試しがない(ーー;んですけど。
ISDNじゃ厳しいものがあります)
でも、なんとなく?な状態は途切れ途切れでも伝わるので、明日の夜はチャレンジしてみる所存でございます。

本当はM-onTVとかで生中継してもらうと一番いいんですけどね(あれ?そう言えば、ASAHI SuperDry提供のライヴハウスからの生中継番組「The LIVE」って最近見てないような?…意欲的なバンド選定が行われてないんですよね…まあ、レコード会社のバランスとか色々事情はあるんでしょうけど。そんなんワシの知ったこっちゃねえヽ(`Д´)ノウワァァァン! )

なにはともあれ。
なかなか行きたくてもライヴハウスには足を運べない方々、地方に回ってくることが少ないバンドを観るのにいいチャンスです。
是非、お試しください!(・∀・)