山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

珍しくドラマを見てた

昨日、たまたまご覧になられた方はラッキー?
YouTubeには残っているので、前説とか、フィナーレとかもご覧になってみてください。
最後にもチョロっと出てます。
フィナーレの時に直前を歩いている方がこの頭を作ってくださった方です。
演出の力なのか?歩き方とかもそれなりな雰囲気がしますね。

と、言うことでw
ナニゴトもなかったかのように日記再開です(^^;

いつもはNHK-BS深夜枠の海外ドラマしか見ないのに今シーズン、地上波民放ドラマを見てましたw
滅多に国産ドラマを見ないワシが、「Mother」ハガネの女」は結局第一回から最終回までキッチリ見ちゃいましたね。
まあドチラも日本のドラマにしてはちゃんと終わるべき地点に終わってめでたしめでたし。
「Mother」の第一回なんてこのまま泣き死んでしまうんではないか?と思うくらい泣いた(家族一同でw)けど、最終回はそれほどではありませんでしたね。
そこがチョト残念。
最後まで大泣きしたかった。

主演の松雪泰子も「デトロイト・メタル・シティ」でくわえタバコで回し蹴りをしていた人と同じにはとても見えませんでしたねw
でも、このドラマで一番スゴイ女優は子役の子でしたね。
恐るべき5歳。
生まれてたった5年でコレが出来るとは!(白目)

一方、「ハガネの女」は次女子がおもしろがって見てましたね。
「こんな4年生、おらんけーーん」と言いつつ見てましたが(次女子は6年生<まだおサルです)
深夜枠のドラマだったので録画して見ていたのですが、次女子のクラスでも見ている子が多かったそうです。
コレは深夜枠じゃなくても出来たドラマだったのかも。

ワシがなんで「ハガネの女」を見てたのかというと「みっちゃん」こと吉瀬美智子が主演だったからw
我が家、夫婦して吉瀬美智子のファンなんです。
ワシはあまりドラマを見ないので「のだめ」で初めて彼女を見たんですが(ドイツ人秘書エリーゼ役)、「きれいな人だなあ」という印象で。
ブログを読むようになってファンになりました(まんまと)(^^;

ハガネの女」ではすっぴん&ジャージ姿も見られたし。
お金のかかってないファッション@ビンボー人Ver.も見られたし。
父兄に飛び蹴りする姿も見られたので満足満足w

次はリメイク映画「死刑台のエレベーター」に主演らしいし。
チョト気になります。