山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ボンベをサーン☆

新年早々、テレ東で元旦に放送された、「バラエティー7スペシャル☆ ?明日のテレビを考える 第 1 回テレビ東京ラジー賞」という録画物件を見て、死ぬほど笑う一家。

殆んどお笑いの番組って見ない家庭なんですが(レッドカーペットとか全然面白いと思えないので)
テレ東の深夜バラエティは面白いわー。
リアルタイムでは殆んど見られないんですけどね。録画して家族で見てますよ。

今年の初笑いは、さまぁ?ず大竹が発した意味不明の行動。
「ボンベがサーン☆」でした。

これは<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%A4%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%81%E3%80%9C%E3%81%9A2">「モヤモヤさまぁ?ず」</a>という番組中、両国界隈の風船ショップで巨大バルーンとヘリウム入りの巨大ボンベ(高さ1メートル位ある持ち歩きできないような大きさなので、キャリーに乗せて運ぶ)を購入し、近くの公園で風船達を膨らませて遊ぼうと言う趣旨のロケでの出来事。

三村は割と注意深くボンベを運ぼうとするのに、大竹が雑に扱って、段差等を激しくそれこそ、キャリーからボンベが落ちそうな勢いでガタンガタンと乗り越えて行くものだから三村が怒って、
「ボンベだからっ!!」と何度も注意を促していたんですね。

なのに大竹は全く聞いてなくて、終いには誰もいない公園の開けた場所に向かって、両手でボンベを「サーーン☆」と押し出してしまい。
するとやっぱりボンベはバランスを失ってキャリーから「<B>ガゴン</B>」と結構な衝撃を持って転がり出て地面に落下するんですよ。

それを見て、咄嗟にMCの大江アナも相方の三村も(爆発するかもと思って)すごーく驚くんですけど、大竹は
「あれ?」って感じであまり動じないんですよ。

それを見て三村が怒り狂って、
「お前今、『<font size="-2">ミンナ、シンジャエバイインダ…</font>』って思ってボンベを投げ出しただろう!?」
と言ってたんですね。
すると、大竹は澄ました顔で、「ココで例のギャグ、『ボンベだからっ!!』を言うかなー?と思って」と発言して、更なる怒りを買っていたんですけど。

「命をかけたボケ?」って感じで面白かったですね。
以来我が家では、「ボンベをサーン☆」が流行ってます。