山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

投票の朝に

さて。今日も決戦の朝!でしたわねw←連日ぅ(´ω`)
みなさん、投票に行かれましたか?
我が家も「人生初投票」の人(初号機)がいるので、午前中から行ってきましたわ。

んで。その会場にて。

人生初投票の初号機がどんな挙動に出るのか興味深くて。
自分の投票を済ませた後、初号機の挙動をなんとなく観察をしておりました…


なんとココで初号機の挙動にびっくりさせられるワシでありました(◎_◎;)
あのー。普通、投票に行ったことがある人なら知っているとおもいますが…
普通、投票用紙をもらってあのアルミ製の衝立がついたカスカス音がする記入場所でしかるべきことを書き入れましたら、投票箱に向かいながらなんとなく投票用紙を真ん中から折りまして。
二つ折りにした後に、投票箱の投入口に「スッ」と差し込んで投入しますよね?

それを我が娘(最初の子)初号機がですね。
記入した投票用紙をたたみもせずにw
まっつぐwの開いた状態のそのままで。
サーーン!」となんの迷いもなく投票箱に入れてたんですねw

w(°O°)w男らしい!<思わず感動するワシ
投票所の外に出てて。
「男らしいなあキミは!」と言うと、初号機、事も無げに
「えー。だって何も恥ずべきことはないわ。堂々と投票したわ!」とか言うですよ。
そのあとで小声で、
「たたむものなの?普通??」と聞かれたので、正直に、
「たたまずに投入する人は初めて見たよ」と言っておきましたw

本日、お天気も良くてすごく暖かくて(暑いほど)
陽気に誘われて沢山の人が投票にきてましたね。行楽の人も沢山。

なんだか今日はお祝いの予感がするので、お肉を買って帰宅。