山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

テレビネタが続く・通常版

・お正月は元旦以外仕事だった(大晦日もね!)ので、今年の正月は殊の外よくテレビを見ましたね。
テレビとネットは貧乏人の友達ですw
昨日のテレビではウッチャン富士登山の模様をやっていましたが。お蔵入りにならなくて良かったね…

しかし、見てみればやぱり凄い映像でして。
冬の富士登山の過酷さがよく伝わりました。
「好天に恵まれててもこれなんだ…」
と右京の遭難事故にやはり思いを馳せずにはいられませんでした。
これは、荒天だったら遭難してもなんら不思議はないですよ。立つことも出来ないぐらいの強風にさらされて、氷点下20℃とか。

しかも下界を見やれば、山の上からは山中湖湖畔の夜景とかがよーく見えて、キラキラとネオンが輝き暖かそうな明かりが沢山見えて、人の営みが手にとるようによく見える分、絶望感がさらに募ると言うか…

別世界と言うか、殆んどモルドール指輪物語)ですね、冬の富士山。
でもご来光はやっぱり立派で豪華でした。
サポートしたクライマーの皆さんの不屈の精神力にも感服。

ウッチャンは…パフュームの完コピが素晴らしかったですねw
丁度昼間、パフュームをDVDで見ていたので(結構我が家ではヘヴィローテーション)大笑いでした。
アニメの「銀魂」でも「ダイアモンド・パフューム」とか言ってアニメの中で完コピしていたしなあ。
みんなパフューム好きだよなあ(と、ココで増子さんの「男の子はみんなパフュームが好き!一日中大抵はパフュームの事を考えている!」という名言を思い出します)
でも「パフュームで体力を消耗」って(^^;

ウォンバットのモフモフがまるでウチの巨大猫「よしあき」みたいで可愛かった。
アレならワシでも素手で捕まえてみたいです。
丁度大きさもよしあき位でしたね。

・去年、満を持して出かけたピロウズ結成20周年記念武道館公演がいよいよDVD化されて、1/20に発売されるんですけど…
ワシは「初回限定版」を注文したんですけど…

つい昨日、通常版のジャケットが発表されたんですけど…
通常版の方が写真でカッコいいジャケットなんですけど…
初回限定版は白黒のイラストで、バスター君大集結&決起集会!みたいなジャケで可愛いのは可愛いんですけど…
こんな事されるとモヤモヤするんですけど…<font size="-2">ドイヒー</font>