山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

916の事を思い出す

フジテレビNEXTの916ドキュメンタリーの放映がいよいよ近づいてきたので、CMが流れているらしい…と風の噂には聞いていましたが。
夫が自分用のF-1の番組を録画していたら、偶然、そのCMが録画出来ていて。
仕事から帰ってきたら、夫が、「コレ、ミカボじゃね?」と録画しておいてくれたCMを見せてくれました。

「ありゃ、ホントだわ」(^^;

画面中央近く(ーー;で、もっすごい笑顔のワシが拳を振り上げて、飛び跳ねながら(頭まで振ってる)大声で一緒にサビを歌っている映像が写ってましたw
「わ、こんなもっ凄い笑顔だったのね、ワシ」
と思わず冷や汗。
その後、長女子にも見せたら、
「ありゃ、お母さん、こんな所に写っちゃってー」と即答される始末。

初老主婦、武道館でノリノリの証拠映像orz

多分、番組のCMに写ってたって事は、本編DVD(来年1月20日発売予定「LOSTMAN GO TO BUDOUKAN」)にも写っているって事ですね。
ワシが見ていた場所は通路際だったんですけど。
「通路際=視界がやたら開けてて、ステージまでの距離が近い=ステージ側からもよく見える=ステージ奥のカメラからもよく映る」
って事だったんですね。

あはは、良い記念になりました。

んで。
そのCMを見てて思い出したんですけど。
開演時の演出。
花火が炊かれて、ステージの前に掛かっていた幕が切って落とされると言う「ピロウズには似合わない派手なアレ」
やっぱり、改めて映像でこうやって見ても、大げささ満載w

ピロウズってこんなバンドじゃないのにな」(´・ω・`)
という気持ちがします。
こんな演出、いらなかったのに…
(まあ、この日の演出は巨大LEDヴィジョンと言い、全体的に蛇足感満載でしたが)

その花火が<B>バーン☆</B>
の直後。
ステージ上に微妙な空気が流れていたんですよね。

曲が始まるはずなのに、一瞬、曲の出が遅れてて。
「何も音が出てない状態」が数秒、あったんですよね。

「え?なんで演奏しないの??」
と。
「もしかしたら、さわお、もう既にダダ泣きで歌えないとか??」
と。
ちょっと心配しちゃったんですよ。
このCMで思い出しました。

最近、インタビューを読んだら。
あの瞬間、メンバー全員、花火の爆発音にビックリし過ぎてしまって(そんな派手な音が出る演出があるとは知らなかったので)
固まってしまってたそうですw