山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

見そこねた映画

そう言えば、すっかり映画というモノを見なくなりましたねー。
アニメ版「時をかける少女」を見て以来、新しい映画を観るのが怖いという、「映画恐怖症」になっちゃったという事もあるのですが。

あまりにも自分の好みと世間の好みがかけ離れすぎているので(「時かけ」に関しては、本当にめまいがするほど理解不能
なんかもう、世の「映画好き」な人たちとの自分間にある、「映画の見方」の距離が、あまりにも遠く隔たっちゃった気がして。
実に埋めがたいものがあると。
ちょっと絶望しちゃったんですな。

でもそんな中で。
<a href="http://www.uplink.co.jp/anvil/">「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」</a>だけは劇場に見に行きたかったのですが。
コレがなんと一日一回こっきりの上映で(福岡の場合)
しかも上映時間が夕方6時くらいから?という。
「主婦が一番出にくい時間じゃん!」なワケですよ。
ライヴハウスに夜な夜な出没するような初老主婦がなーに言ってんだか?と思われるかもしれませんが。

一応ワシ、家庭生活が最優先の人なので。
子供を家において、自分が好きなことをするために家をあけると言う事は極力やりたくないのよ。
自分の良心が痛むので出かけられないんですな。

どーしても行きたいライヴだけは、家族に「すまんすまん」と謝り倒して年に数回出かけるんですけどね。
(今年は916だけだったけど)
でも自分だけの楽しみで夜、外出するのは基本、ワシの望むことではないので。
そんな女なので、「夜飲みに行く」なんて事はもってのほか。
下戸という事もありますが。
長女子を産んで以来、自分の用事で夜に出かけた事って。二度くらいしかないですね。
__この18年間で二度ってw娑婆の生活とは思えない。
本当にこの映画は劇場で見たかったので、これだけは残念でしたねー。

あと。パティ・スミスドキュメンタリー映画<a href="http://www.pattismith-movie.com/">「ドリーム・オブ・ライフ」</a>も見たかった!
これはなかなか福岡での上映が決まらなくて。
「いつやるんだろう?」と思っていたら…
いつの間にか終わってましたがね(ーー;

どっちもロックのドキュメンタリー映画ですね。
仕方ない。DVDで見ますわ(^^;