山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシの名前がテレビから呼ばれる

昨日の日記に書き忘れていたんだけど、昨日の朝&一昨日の夜、CSでワシのリクエストが放送されたんだよ!

我が家ではいつもこの番組を朝の再放送で見てて、いつものように、仕事に行く前にボーとしながらテレビを見ていたら、テレビの中の人(ジョージ・ウィリアムス)が、
「じゃあ、今日、最初のリクエストはボイス母さんから!『私が自分の娘に観せたいPVはコレです!』だそうです。ではそのビデオをどぞー!」
と言いつつ、紹介するではありませんかw

咄嗟に何の事か判らずに、
「あれまー、どっかで聞いたことのある言葉をジョージが喋っているなあ」
と、テレビ画面を「ぼーー」と見ていたら、
BECKの「SEXX LAWS」が流れて、下のテロップに、
「ボイス母さんからのリクエスト」って書いてあるじゃないですか!?

「うわーー!ビックリしたーー!!」と言いつつ思わずその場でひっくり返っていたら、夫が、
「録画!録画!!」と言いつつ、慌ててHDに録画してくれました(^^;;

えー、なんで、BECKの「SEXX LAWS」なのか?と、言うとデスね。
ピロウズの新曲、「Tokyo Bambi」の元ネタってモロにコレなんですよ。
ワシはBECKも好きだし(来日公演にも行った)皆さん、ご存じの通り、ピロウズも大好き。
ピロウズの曲って曲そのものもステキで「聴き飽きる」という事が全く無い希有なバンドのですが、その元ネタを知っていると、更に楽しめるんですよ。

このBECKの「SEXX LAWS」のPVは、カブリモノした「シマウマ男」も出てくる(「Tokyo Bambi」には同じくカブリモノ系のプレゼント箱男とバンビ女が出てくる)し、世界観も振り付けも面白いので、
「是非ともウチの長女に観せてやりたいなあ」と思ってリクエストしていたら、採用されちゃいましたよ。

夏にもリクエストが採用されたので、これで、今まで二度リクエストして、その採用率はなんと、100%!!(笑)

思わず調子こいて、家族に向かって、
「ねえねえ、なんか観たいPVはない?リクエストしちゃるよ??」
などと言うワシ。
何故かは知らねど、我が夫が、長女に向かって、
「スゴイやろ?テレビで流れたんぞ、スゴイやろ??」
と意味不明なまでに威張っていたのが面白かったですね。

「なんでキミが威張る?」と訊いたら
「ミカボの手柄はオレの手柄♪」だ、そうです(^^;