山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

もしも願いが叶うなら

うーむ、今年は娘ズへのクリスマスプレゼントが決まらないです…
もうお母さんサンタの出番は無いのかも(??;
昔はね、コレと言って決めて無くても、街へ出れば子供達が喜びそうな物。
キラキラしてて可愛い物、自分では買わないけど、人から貰ったら嬉しくなるような物を何かしら売っていた気がするのですが…

今はお店に出かけてもクリスマスのイルミネーションも寂しいし、ツリーの飾りも貧乏くさい。
なんかもう、不景気ってイヤねー。
いい加減、不景気には飽きたからwそろそろ景気が良くなってくれないと困ります。

て言うか。
長女子はもう18歳なのにまだサンタさんを期待しているのがなんかムカツク。
お前はもう彼氏を見つけて、彼氏に何か貰いなさい。
でも、長女子の今年のサンタさんへのリクエストはチャットモンチーのアルバムだそうで。
まあ、それくらいなら母ちゃんサンタの財力でも買えるからイイか?
長女子は今年でサンタさんが来るのは最後ですね。最後だからなんか良い物をあげたいけど、母ちゃんも手元が不如意なので勘弁な。
(そうだ、サンタさんに「長女子に彼氏をお願いします」とお願いしてみるのはドウだろう?)

さて、今月末からいよいよOOPARTSツアー始まりますね。
ワシとしてはアルバム曲以外、何を演奏するのか!?
そこに注目したいわけです。

今年はアニバーサリーイヤーだったので行われませんけど、来年は是非ともイエスタデイツアー、福岡にも廻ってきて貰いたいですね。
その前哨戦としてもw
このアルバムリリースツアーでは、ちょっと目先の変わった曲を演奏して欲しいんですよ。

この「アルバムリリースツアーで何を演奏するのか?」は、実はこれからのピロウズが何処へ向かおうとしているのか?を占う最大の良い材料になるのです(ワシの妄想&経験上)
思い出してご覧なさいよ。
何故、PIED PIPERツアーではなんでここ数年殆ど演奏することのナカッタHAPPY BOVOUACからの曲を多めに演奏したのか?
コレはピロウズ本人達の気分がオルタナ寄りにシフトチェンジしつつあったという事を証明しているんじゃないでしょうか?
いや何。ワシの妄想ですけどね、結局は。

ワシの気分としては、「ラストダイナソー」とか「クレイジー・サンシャイン」をそろそろ聴きたいんですよ。
お願い、是非とも演奏して。