山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

インフルその後2

長女子、本日までドクター命令で家に籠もりきりだったのですが。
(明日から久しぶりの学校だー)
そう言えば、一日中一緒に居るのに、ワシも夫も、本来なら新型インフルにかかる可能性が一番高いはずの次女子ですら、誰も全然感染してませんね。
あれだけ直接、咳をかけられていたのにw

ニュース等で新型インフルエンザってすごく感染力が高いって聞いた気がするのですが…

ま、ワシと夫は年が年だからw
今までの人生で、なんとなーく似た型のインフルに既にかかったことがあって、その免疫のおかげって事もあるのでしょうが…
次女子に移ってないのがすごく不思議です。
(よく食べてよく寝ているからかな?w長女子みたいに毎日満員電車に揺られて睡眠不足のまま人混みに揉まれるなんて生活、やってないし)

長女子も熱が出たのは土曜日の午後?夜まででした。
後は平熱で非常に元気に過ごしました。

新型インフルエンザ、メキシコから半年掛けて我が家にやって来た割には、基礎体力があって頑健な家族には「恐るるに足らず!」な病気でした。
弱毒性で本当に良かった。