山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

やっぱりインフルしかもA型

土曜日の検査では結果が出ませんでしたが、月曜日の朝一番に再び検査しましたら、
「A型インフルエンザです」
と診断が下ったとの事(夫談<ワシは仕事だったので)
この時期にA型インフルエンザに感染したって事は、つまり、新型インフルエンザに感染したって事と受け取って良い__のでしょうかぁ?

ところが、長女子の場合、対応が早かったせいか?
熱が出た(max38.7℃)のはほんの半日程度で、既に昨日(日曜日)から平熱に下がってて至って本人は元気で元気で(苦笑)
のんびりと本を読んだりネットをしたりして遊んで過ごしております(受験生!!)

なんせここのところずーーっと毎日帰宅は10時半近く、家を出るのは午前6時前の生活が続いておりましたので、目の下の黒いクマがとれる瞬間すら全く無くて。
最近では久しぶりに会った友達から、
「どうしたの?目の下真っ黒ですごくやつれている…」とか心配される始末でして。
見るからにすごく疲労困憊してて可哀想(ワシはこんな親…)だったので
公然と学校と予備校が休めて、たっぷり眠ることが出来るので、
「良かったね」(´д⊂)
と、思っております。

しかしまあ、よくも。
毎日あんな睡眠時間で、満員電車に乗って往復してて、人混みの中を通学しているのにこの程度のインフルエンザで済んで良かった。
元々、痩せているクセに妙に体力のある子で(自慢?)
熱が出ても一瞬で熱が続かない。年に一度(あるかないか程度)寝込んでもせいぜい一泊二日で終わる子ですけどね。

なので、「おお、可哀想にインフルの子よ。すり下ろした林檎はどうだい?」とかいう、夢の看護生活は今回もやって来ませんでしたがw
まあ、さっさと元気になってくれて一安心。

ていうか、
<b>でかした!よくぞ受験前にインフルエンザにかかってくれた!!</b>
と、あまり大きな声じゃ言えませんが、思ってます(^^;
水曜日まで外出禁止を言い渡されたので、思いっきり家でゴロゴロする予定だそうです。
ワシも朝寝が出来て、弁当も作らないで良いので、楽だわw

なーんて言ってたら、OOPARTSツアーのツアー前半戦チケットがそろそろ発売になったというのに…
Zepp東京Zepp大阪も売り切れてないって本当ですか??(??;