山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

早や十日

早いもんですな。
武道館から十日経っちゃいましたよ。

その後、ちょっと面白いことがあったので、落ち穂拾いネタをいくつか↓

・ワシ、絶対、武道館で新型インフルエンザに感染したと思っていたのに(ありえない密着度でモッシュして、汗も唾もかかり放題だったので)

なんとしたことか!?
今、現在のワシ、無茶苦茶健康体です…

「あの人混みで絶対感染したと思っていたのになあ…なんか儲かっちゃった気分だなあ」
と言っておりましたら、長女子が突然、
「病気に強いって、あったりまえでしょー!?あれだけ普段から賞味期限の切れたモノを食べて身体に毒に対する耐性をつけているんだから!!」
などと、大声で申します。

「ちょ、人聞き悪いわね!お母さんは、食品添加物には気を遣うけど、賞味期限にはおおらかなタイプなのよ!」
と言い返すワシ。
納豆なんて賞味期限1週間過ぎた位は全然平気!!ですもの(@ワシの判断基準)

すると、長女、
「なんの修行だよ!?俺らは人体実験されているのか?それとも村雨兄弟(=横山光輝の漫画作品『伊賀の影丸』『鉄人28号』などに登場する兄弟。幼い頃から毎日少しずつ毒を摂取することにより毒が効かない体となっている)を目指しているのか!?」
なんて言いますのよ。

やーねー。人に聞かれたらどんな家庭なんだよ!?って疑われちゃうじゃないのさ。
コレは我が家の秘密よ!
「ウチでは人体実験の結果により、納豆も充填式密封パックの絹ごし豆腐も賞味期限を2週間過ぎてても全く無問題!!である事が証明されています」
なんて大声で言っちゃダメよw

・沖縄バスターの8さま。
翌日もそのまま東京に残って、ご友人に会ったり元上司に会ったりなさっていたらしいのですが。
なんと、地下鉄でピロウズのシンちゃんに偶然遭遇!

思わず話しかけて、
沖縄から916に参加するために上京した事、今度のOOPARTSツアーは久しぶりに沖縄に来てくれるので嬉しいって事等々を話したら、照れながらも「ありがとう」って言ってくれたそうです。
握手もして貰って別れて、振り返ってみたら、シンちゃん、頭を下げて8さまを見送って呉れてたんですってさ!

いい話だなあ?…( ^ω^)