山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

武道館DVD・レンジ磨き

・武道館DVDは二枚組だそうで。
「え?武道館公演自体はそこまでのボリュームじゃなかったし」
とか思っていたら、タワレコのページで確認&納得↓

「20周年を記念して行われた初の日本武道館公演の模様を完全収録。プレミアムチケットとなったライヴだけに、待望の映像化商品。〈DISC-2〉は20周年期間に“LATE BLOOMER SERIES”と銘打って行われたライヴ、リリースや夏フェスなどを収録したオフショット満載のドキュメント映像。まさに20年間のベスト的ライヴ」

ですってさ。
んで、「初回特典」てのがあるので、「なんだいまたステッカーでもつくのかい?」とか思っていたら↓

「同梱特典■写真集」
「特殊パッケージ仕様■外箱付き」

外箱付きはちょっとかさばるので、本当はあまり有り難くないのですが(ごめん。だって棚に入りきれないと思うんだもん)
でも、写真集はちょっと嬉しいかもー。
いや、例えしょぼくれたおっさんの写真集だとしても。
先日の「CDで?た」並の酷いショットだったとしても(ソレはないと思うけど。あのCDで?たのカラーページは「ちんちくりんで腹の出かけたおっさん三人組」以外のナニモノでもなくてかなり衝撃でした)
写真で見る20年の歴史は意味がある気がします。
「うーん、みんな年を取ったね?」とシミジミしたいじゃないですか(故郷の家族かよ)

DVDのオフショット満載のドキュメントも実は嬉しい。さわおが小学生みたいにはしゃいでて、それをニコニコと見守るメンバーの様子を見るのが好きだ。ワシは結構ミーハーだ。

それにしても、「OOPARTS」のリリースツアーが終わったら、一旦長い休みに入っちゃうんじゃないか?とか思っていたのですが(根拠はないけど)
なんか調子扱いた(失礼)新シングルもリリースされるようなので、来年もピロウズで楽しませて貰えそうですね。
期待しちゃうわよ?(・∀・)

・昨日、フト思いついて(ワシのいつもの行動)
粉洗剤に重曹とオキシクリーンを混ぜて、ソレを熱いお湯に溶き。
ソレでレンジ周りの掃除をしてみました…

すっげー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

面白いように落ちる落ちる。
しかも後片付けが簡単。

今までは重曹のみで掃除していたのですが、重曹だと乾いた状態で使ってお湯で流すみたいな使い方になるので、新聞紙を敷いたりして後片付けがかさばってたんですよ。