山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

インフルその後

と言うわけで。
昨日は長女子、学校も休み、予備校も休み。
今日の校外模試もお休みしました(??;
家でゴロゴロしております。
タマに起きだしていてはコタツでテレビを見たり本を読んだりしているのですが。
その時、ワシに咳をかけるですよ(??;

「ウイルスが飛び散るから、口をティッシュで押さえて!押さえたティッシュは速攻、他の人に触れないようにしてゴミ箱に捨てて!」
と言うと、暗い目をしてワシを睨むんですな、コレが。
「お母さんはあなたが憎くてこう言ってるんじゃないの。人の顔に向かって直接咳をかけない、コレは社会人最低限のマナーなの」
と説明するのですが、まーだ
「お母さんがワタシの事、ばい菌みたいな扱いをする…コレはまるで継子イジメみたい…お母さんはワタシの本当のお母さんじゃなかったの?」
みたいな暗い目をしてます。

「お願い、お母さんも明日から仕事なんだから、インフルを移さないで欲しいのよ」
でもまあ、職場でもクシャミとか平気で人の顔めがけてかけてくる人いますものね…(´・ω・`)
これが一種の「親しみの表現」なのかもしれないけど。
うーん、我が子でも「お願い、かけないで」とか思っちゃうタイプのワシなので、赤の他人は本当に勘弁して欲しいのです。

でも、現に今、こうしてて。
昨日、長女子に直接咳を顔にかけられて以来、ワシ、体調がすごく怪しいのです(??;

夕べは一晩中関節が痛くて、いやーな寝汗がいっぱい出て、今もまだ、身体の芯が「痛い」というか「疲れている」って感じがします。イヤン(´д⊂)
インフルエンザには殆どかかったことがないし、風邪自体滅多にひかないので、このまま「なんとなく具合悪い?」でダラダラしていたら、明日には治ると思うのですが…

見通しが甘かですか?

あ。そうそう。汗と言えば。
ワシ、汗を大量にかくと体調が良くなるんです。体験的に知っているってダケの根拠なんですけど。
夏が終わると、なかなか汗をかく機会も減っちゃうので、毎日少しずつでも汗をかこうと、DVDを買いました。
「骨盤リズムRPBダイエット」
有酸素運動で軽い運動とストレッチをしながら大汗がかけますw
大汗の割に筋肉痛にもならないし、動くと楽しい。
エガちゃんみたいな振り付けも面白くて、今のところ、毎日続いてますよ。