山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ついにインフル罹患!?

・長女子が新型インフルになっちゃったみたい…(:D)| ̄|_
結構だけが取り柄だったのにぃ?。
夕べ、「なんだか息がしにくい、苦しい」と眠れない様子で何度もトイレに起きていたのですが。
今朝になったらいよいよ具合が悪く、グッタリしていました、

朝一番に病院に行きましたら、検査結果は「陰性」だったんですけれど。
どうやら熱が出て8時間以上経たないとインフルエンザの反応は出ないらしいので。
今朝はまだ熱も出てなかったし(その後、お昼前には8度6分まで上昇)。
もしかしたら、明日以降、検査すれば反応が出るのかも。

__明日は校外模試だよ…(??;
今回はパスですなあ。
今日は予備校で校外模試直前対策講座も行われるのに、コレも欠席。
いやはや、仕方ないこととは言え、残念無念。

貧乏な上に家族に病人発生。
ま、人生こんなものっす(´д⊂)

・そうそう、忘れないうちに書いておこう。
もしも、あなたが名刺や年賀状、クリスマスカードや本の装丁、会社や学校のパンフレットや不動産広告、ポスター制作などを誰かに頼みたいと思ったら。
ワシの事、思い出してね♪良い仕事、するわよ??!

よし、営業終わりw

・「森ガール」という言葉は知っていましたが。
その詳しい内容は知りませんでした。
昨日、知って衝撃を受けましたw

いや、昨日書店に立ち寄ったら、「森ガール写真集」みたいなのが出ててですね。
立ち読みしちゃったんですわ。
コレが開いてビックリ☆
「みなさん、ビョークがそんなにお好きですか?」な感じ。
いや、ソレは上手く言い過ぎだわ。
そんなに良いものじゃない。もっと貧乏くさい。
「森の木陰でドンジャラホイ」みたいな世界観(どんな?)です。

今から25年くらい前に少女雑誌「Olive」で、「カントリー少女」とか言いながら、世界中の何処にも存在しないような「田舎の(白人の)少女」たちが、豪奢なワンピース(PINK HOUSE)をまとってグラビアを飾っていたモノですが。

アレみたいなもんですわ。
「架空の森の少女」って事です。
残念ながら世の中の不景気を繁栄してか、どことなくそのファッションは全体的に貧乏臭くて、「これじゃタダのお引きずりじゃん!!」と突っ込みを入れたくなるのもご愛敬。