山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ロック川柳

あら大変。
さわおが「ロック川柳」を大募集しているわよ!
みんな、一句ひねってさわおをタスケテあげて!!w

その話題はコチラ→http://www.pillows.jp/p/

★ロックの授業(入場無料)3/20(金・祝): the pillows
※レギュラーラジオの公開録音を行います。皆さんご参加ください♪
the pillowsの『ロックの授業』は ”国語だ”!!
・・・・・・・・・・
【3月20日(金・祝)?22日(日)までの3日間、神奈川県三崎の廃校になった三崎高校で行われるロックイベント『ロックの学園』!! その中で20日(金・祝)の15時?、the pillowsが国語の授業をやります!
そこで、リスナーのアナタにも、是非協力して欲しいのです!!
アナタの『ロック川柳』を、番組まで至急、メールしてください!!

アナタがロックだと思う生き方を表現した川柳でも、
アーティストや音楽に関する川柳でも、何でもOK!!
とにかく、『ロック川柳』を至急お願いします。
基本、5・7・5ですが、字余りでもOKですよ!
__________________________ですってよ。

去年のこのイベント「ロックの学園」はNHK BS-2で放映されたし(仕掛け人のウザさ&うさんくささ&その他の出演者のつまらなさはとりあえず置いておいて)
体育館ライブ(怒髪天!)と「ロック公開授業」の講師は増子さんだった(ジョー・ストラマーを引用しながら、「ロックな生き方とは何だ?」の「道徳」の授業が行われた)事もあり。
凄く面白かったんですよ。

所が今年は、あのミュージシャンによる「ロック公開授業」の講師役をさわおが(それも「国語」らしい!)やるらしく。
…思わずワシがドキドキしちゃいますw
どんだけ心配しているんだよ。父兄かよ。
(体育ライブもピロウズですって!こっちも楽しみー☆)

とりあえず、神奈川県三崎には応援に行けないので。
ワシも頑張って一句ひねるぞ!(・∀・)

でもさわお、この手の企画、実は好きだよねw
前、テレビで「ロックかるた」をやった時も、手作りで自作カルタを熱心に作っていたし(しかも上手)
読み札と絵札もちゃんと凝ったのを作ってた(プロ並み)
ワシが一番笑ったのは「世界征服真鍋吉明」でしたがw
(あと、泣けたのは「いつかは売れるよ僕たちも」だった…)