山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今朝の動画の続き

今日の午前中にリンクを張ったYouTube動画は、お客さんがシンガロンしているのが実に感動的で、ワシ、泣いちゃった(´д⊂)よ…

そしたら同じ人がその続きをアップしてくれてて。
この動画も(・∀・)イイ!!ぞー。

http://www.youtube.com/watch?v=p4ECT3mLhMQ

困ったことに、この禿げて太ってまるで別人みたいな容姿になったハワードなのに、どーにかした瞬間に30年前の腺病質で神経質そうで、ヒリヒリと触れたら感電するようなたたずまいに見える瞬間があるのが、本当に不思議だわー。

今のハワードは別人みたいに音楽を純粋に楽しんでて、バンドの雰囲気も凄く良いのにね。
かつては「戦いの場」でしかなったライヴ会場が(お客も全部敵だと当時は感じていたと思う)、今や、自分の音楽をお客さんと一緒に楽しむ場になったって事が、この変容の一番の理由だと思っていたのですが。

やはり、昔の歌を歌うと、ソレを作った当時のことをあからさまに思い出す瞬間が来るんでしょうな。
それが、この太ってリラックスした幸せそうな初老男になったハワードに瞬間的に青年期の面影を引き戻す最大の原因になっている予感がします。