山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

18歳のワシ、48歳のワシ

「ハワードがあそこまで太ってるなんてビックリだ。昔のあの細腰でナヨナヨしてたハワードはどうなっちゃったんだ?」
と、夫がYouTubeの最新動画に衝撃を受けたらしく、かように申しております(??;

そうだよねー。久しぶりに見たら、あの、両性具有的でナヨナヨしてたハワードがチャーチルみたいになってて、つるっぱげ頭で短いズボン穿いてて跳びはねて居るんだもん。そりゃビックリだよねー。
ワシは数年前に見た映画「24HOURS PARTY PEOPLE」にて、ハワードが本人役で出ていたのであの時にもう十分(過ぎる)衝撃は受けていたので、今回の再結成ツアーに関しては、今更驚かなかったけどねー。
(いや、あの映画出演の頃はまだ、髪の毛がポヤポヤとわずかばかりであるながらも生えていたっけか??)

しかし、冷静に考えてみれば、時の流れは残酷で。

30年も経てば腰回りだって3倍になります。体重だって10キロや20キロ増えますよ!だってワシがその証拠ですもん!!<ヒー
いや、ハワードが激太りしたのはここ10数年の話みたいなんですけど。

ま、その間にワシだって年を取ったし体重も増えたし、家族も増えた。
元々夫とワシ、猫一匹から始まったこの家庭は30年近い月日を掛けて犬一匹、猫5匹。娘二人に家(&車二台)まで増えちゃったんだから。
元々、何も持っていなかったビンボーな二人からココまで来ちゃったんだから、まあ、遠い道のりですわね。

あとね、自分が大人になったんだなあって今回、実感したのは、
「ハワードの歌詞がするすると理解できるようになってた」って事ね。
昔は「観念的な歌詞だなあ」ってなんとなく理解は出来るけど、ソレを日本語にスムーズに移行させることは実は、全然出来なかったのよ。

でも、今回、フト思い立ってやってみたら。
面白いように判る!
日本語になってそれらしい言い回しで、ちゃんとトランスレイト出来るようになっていたんですね。
いつの間にか、英語のスキルが上がっていたのかしら??(いやいや、ソレはあり得ない…)

まあ、漠然と意味を考えながら30年近くマガジンを聴いて居るんだから、そりゃあ、無意識下では何となく既に理解していたのかも知れませんが。
当然、あちこち勘違いしていたり、意味を取り違えたりしちゃって居るんでしょうが。

でも、18歳のワシから考えれば格段の進歩です。
なんだちゃんと大人になっていたんだなあ、ワシ。