山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

PPGTYの見所(ネタバレ注意) 8

・この2007年年末に行われた「LOSTMAN GO TO YESTERDAY」のセトリは「まさに王道」の表セトリですなあ。
まあ、普通一般的なロックバンドだと、こんな感じの固定セトリでツアーして回って、新曲を数曲挟み込んで…みたいな構成になるんだろうけど。

この「普通の王道セトリって滅多にやらないの」なバンドであるピロウズにとってはコレはやっぱり「破格の出来事」(それこそ「●周年記念限定ライヴ」とか)なんだよねえ。

コレに比べると、去年の年末にあった「LOSTMAN GO TO CITY 08」の内容は、「裏セトリ」って感じでレア度が振り切れてましたね(^^;
一見さんを突き放す、容赦ないセトリで、本当に「FOR MANIAC FANS」と銘打たれているだけあって素晴らしかった。
もうワシ、嬉しくて(´д⊂)思わず泣いちゃったもん。

しかし、こんなセトリを2007年の段階でこんな風にやっちゃった(しかもDVDに残してしまって)となると、2009年20周年@武道館のセトリがいよいよ予想がつかなくなって来ますねw
2007年がコレで、2008年がアレだったでしょ?

__となると、やっぱり916武道館、一曲目は「STAND UP,AND GO」が来ちゃったりするんでしょうかね?
そうなったらビックリですな。

・このDVDの最後の方のMCで、
「たまにはこんなライヴやるのもイイよな!」「今まで曲が可哀想だったからさ…」と話すさわお
優しい男だなあ(´・ω・`)

よく自分の曲のことを「全部自分の子供みたいなもので、どの曲が可愛いとか特別とか無い。みんな大事で可愛い」とインタビュー等で言ってたんですが。
「そうかアレは全部本気の発言だったんだ」とシミジミさせられますね。

そういえば、去年の12月LGTCツアー大阪公演の時に、
「来年は20周年だから無理かもしんねーけどよ、こういうツアー、年に一回ぐらいやるのって面白いよな!?毎年やるってのもいいんじゃねぇのか!?」
ってさわお、言うとったな…

このDVDがよく売れて、評判が良かったら気を良くして「過去曲中心レア曲満載ツアー」を全国規模で(せめて東名阪だけじゃなくて、もうプラス4?5都市)やってくれるかもしれませんね。
その為にも、皆さん、このDVDを買いましょうー(・∀・)

本当にお買い得ですよ。
DVD「916」以降のピロウズの全容が知れる内容になってます。