山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

PPGTYの見所(ネタバレ注意) 5

なんかもう、みんな「やりきった!」って顔をしているのに、「RUNNERS HIGH」の一体感と興奮でまだ顔が上気してて、「いーや、まだまだ終わらない!」って感じなのがこのピロウズのライヴの面白いところですねw
「さ、これからはアンコール地獄行きますよー♪」って感じで。

・24曲目「GOOD DREAMS」
こんなに感動するMCがアンコールの前にあるからバスターズを辞められないんだよね。
このMCはまさに「さわおの本懐」だわ。
それに応えるこのバスターズの笑顔(´д⊂)若い男の子が満面の笑顔でピョンピョン跳びはねて…
みんながこの台詞を自分への贈り物だと感じる瞬間。
さわお、大好き!」と思わず思っちゃう瞬間。

そして、この曲。
この曲をアンコールに持ってくるなんて反則。・゚・(ノд`)・゚・。

さわおが胸を焦がして描き続けた夢。
その夢に強烈な憧れと共感を感じるワシら。
この祈りにも似た優しく、力強い曲を、まさに絶唱で歌うさわお

ピロウズ、好きで良かったよー!」と、思わずにはいられなくなる瞬間。
こんな人と、バンドと同時代に生きられる事の幸せ。
もう、涙なしでは見られません(T▽T)

・25曲目「Skinny Blues」
まさに「整理体操」みたいな一曲。
激しい運動をした後は、軽い運動で身体をほぐさなきゃね!って感じ?w
「色々あったけど、ピロウズはまだ続くぜー」って感じで。
でもね、コレ。またギターソロが凄いのよ。
WU×3ツアーの時より凄いわー!一つ一つの音が粒よりよ!(意味不明)
より表情がはっきりして、ソロの性格がわかりやすくなっているのよ。
「だから、さすがはワシが選んだ殿御だけの事はある!」<(^^;

・26曲目「Fuuny Bunny」
このアンコール催促のカラオケ大会はいつも楽しいんだよねwステージ上に人がいない時が一番盛り上がっている?

そしていよいよこの夜のハイライト、2千人が歌う「君の夢が?」の大合唱。
なんて美しいんだ。
この世の世界中全ての善意を集めた夜。

・27曲目「この世の果てまで」
クマさんにギターをかけてもらう甘えんぼの真鍋代表w

とにかく、この曲前のMCで爆泣き。そう!そうなんだよ!
「だからついて行くよ!」

__って思ってたら、最後の最後に目を見開いたさわおに「どっどどげえれぇ(とっとと帰れ)??」と威嚇されるバスターズw
思わず爆笑。
泣いて笑って忙しいライヴDVDだ事。