山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

水道配管工事屋さんを待ちながら

床下の水ぬきホースを1本から2本に増やしてみました♪
いや、今朝、再び確認してみたら、完全に水が抜けきっていなくて、どうも「抜けがイマイチ」だったので。
__と言っても、換気口から差し込んでいるホース自体は、洗濯機の「お風呂の残り湯を洗濯機へと汲み上げる為のホース」なんて、細いものなんですがね。
「1本よりは2本が良かろう」という親心(?)
口径1センチ程度の細いホースが、2本がかりでせっせとサイホン現象による水抜きを実施している最中であります!(`・ω・´) シャキーン

今、水道配管工事屋さんを待っているんですがね…まだいらっしゃいませんね。
と言う訳で日記を書きながら業者さんを待っております。

さて。急激に寒くなって来ましたが皆様、ご健勝?
ワシ、実は昨日、寝込みましてw
午前&午後と二度に分けて昏々と眠っておりました。

どうも前日から「背中がゾクゾクする?」と思っていましたら、早朝、長女に弁当を持たせて修学旅行に送り出したその直後から「どっ」と具合が悪くなり。
熱は無いのですが、全身のリンパ節と関節が痛くて鼻水が止まらず(ーー;
もう、全然起きてられないのです。

鼻の穴にティッシュを詰めて(人に見せられない姿)マフラー巻いて、背中にはカイロを貼って(具合が悪い時の最も有効な手段)綿毛布の上に夏の肌がけ布団を掛けて、ベッドカバーも掛けて、次女が心配して自分の冬物コートも更にその上に掛けてくれて。
ムートンの敷物を敷いた上に横になっておりました。
ただひたすら寝て治しておりましたよ。

どうやら、一昨日、夜に急に冷えたのに、夏のパジャマに肌がけ布団一丁で寝ていたのが悪かったようです。
あまりの寒さにうなされて、
「寒い…」と言いつつも身体が動かなくて困っていたら、夫が押し入れから綿毛布を出してくれて掛けてくれていたのに(優)
それでもやっぱり寒かったらしいw

おっと。業者さんが来られました。
本日の日記はココまで。