山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

夫が留守の間に世界は動く

気がつけば、9月。
空は鰯雲が浮かんでて、すっかり秋の気配であります。
すると、夫がこんな事、言います。

「今日は映画の日だから、映画を見て来る。なんならハシゴしてきてもい?い?」
ワシは時間的にも外出は無理(子供の帰宅時間が二人ともいつもより早いので、家を空けられない)なので「いってらっしゃいー」と見送る。

さて。夫の居ない母娘3人、家で何する?
夕飯作りながらピロウズのファクトリーライヴを見たりw
明るい時間にお風呂に入ったりw
早々に晩ご飯を食べて、後は珍しくテレビ三昧(母VS娘ズの漢字対決@Qさま!)で無茶苦茶楽しかったのでしたヽ(´▽`)ノ♪

「そうか、普通の家庭は日常茶飯事こんな感じなんだね」と母娘で言い合うワシら。
我が家では基本、常に24時間「父ちゃんが家に居る家庭」なので、タマに居ない(午前中や夕方に打ち合わせで父ちゃん不在の事はあるが、夕飯?夜中まで留守というのは年に数回しかないので)とこうやって、「母娘で命の洗濯」をやっているわけですよ。
テレビ見ながら漢字の書き取りをやったりギターを弾いたり。まー、賑やかであります。

「なんか凄く、楽しいね!」と言い合いながら夜まで過ごしました。
基本、あまりテレビを見ない家庭なのですが。見ない理由が判明w
夫が録画しまくったアニメを夕飯時に流すので、ワシがタマに嫌になって夕飯後はさっさと風呂に入って寝てしまうんですよw
アニメもあんまり女性蔑視が強い(女は脱いでナンボみたいな)のは、ワシが見てられないので。今、殆ど見てないですね。
今、ワシがちゃんと毎週見ているアニメって「銀魂」くらい?でして。あ、でも「銀魂」すらも時々見てないや。
評判の「ソウルイーター」は、時々鑑賞に堪えられなくて(単にワシの価値観がこの作者の世界観に相容れられないってダケの理由)嫌になってゲンナリしてしまいますな。
あ、「レオナルド博士とキリン村の仲間達」と「戦え!土管くん」は喜んで毎週忘れずに見てますぜwこの2本は大好き!

で、珍しくテレビを見まくっていたそんな日だったのに。
「世界の凄い日本人」みたいな番組を見てて、「ポーランドの喜劇映画に出演して大人気のミスター・タナカ」の追跡取材を見ていたら…

「番組の途中ですが、臨時ニュースをお伝えします」と一報が入り
「富士山でも爆発した?」と期待したら、福田辞任のニュース。
( ゚Д゚)なんでこのタイミング??