山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワンピースだったらいいなあ( ^ω^)

ピロウズの新シングルの情報が載ってないかしら?とアマゾンをチェックチェック☆しに行きましたなら…
驚愕の事実が発覚↓

<b>「the pillowsの勢いはまだまだ止まらない!!!大型アニメタイアップ獲得決定!!」</b>

え?
アニメ…アニメってなんだろう?
あの、一秒間に24コマの絵で動きを表現するアレの事よね(当たり前)
「一月に放映が始まるアニメのテーマソングに決定って事かな?」
と、早速、家庭内アニメの生き字引に教えを請うワシ。

「モキちゃんモキちゃん(夫の名)、一月に放映が始まるアニメって何がありますか?」
すると、夫、ワシの疑問に答えて曰く↓
荒川アンダーザブリッジ?」

荒川アンダーザブリッジはワシの中では『大型アニメ』にはならない予感がするんですけど…深夜アニメの予感がプンプンするんですけど、気のせいでしょうかあ?」(??;
と、夫に申しましたら、夫、憤然として、
「じゃあアナタの中で大型アニメの定義は何よ?」と訊かれました。

「えーとね、えーとね。いわゆる東映アニメを頂点とした大メジャーな、日本人ならそのアニメがテレビ放映されていることを殆どの人が知っているというくらいに有名なアニメ作品の事よ!!」
力説(何故そこまで?)するワシw

「じゃあ、その大メジャーでエイベックスが音楽を担当しているようなアニメって何だと思うのよ!?」と夫。
ワシ、鼻の穴を膨らませて、夫にこう宣言します。

<b>「そんなん、今、放映中のアニメだったとしたら『ワンピース』しか無かろうもん!!」</b>

「え?ええ???!?」と夫。
「ワンピースにピロウズは合わんめえもん」と、夫。

「合うも合わんも無かろーもん。じゃあ、今の東方神起だって、合っているって言えるのか?」
と申しましたら、
「いや。ソレは確かにそうだけど…。他にエイベックスが音楽を担当しているアニメって無かったっけ?」と、夫。

「ソレが、今はソニーキューンレコードとか、アニプレックスが幅を利かせてて。エイベックスは実はシェアーが狭いのだ!」
何故か勝ち誇ったように宣言するワシ。
「え?じゃあ本当にワンピースの可能性はあるのか!?」と夫。
「うんうん、ワンピースだったら嬉しいなあ、今、面白いところだしさあ」とワシ。

今、蛇姫様ハンコック編以降、絵柄も洗練されてて良いのよ?>ワンピース