山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

大人なんだかコドモなんだか

・なんだいなんだい。
ついに昨日、「あの新曲」をやったそうじゃないか。
しかも「あの曲」<B>も</B>久しぶりに演奏したそうで(・∀・)
ワシの<a href="http://ongakuyotabanasi.blog113.fc2.com/">「音楽与太話」</a>はついに、「予言日記」になった予感がしますw

んで。やっぱり新曲はカントリー調らしく。
「OOPARTS」以降、「ひょっとしたら、ピロウズはカントリーの方向を今、向いているんじゃないかしら?」というワシの予感に確証がとれた気がします。

あー。楽しい。
妄想&予感&予想&確証の繰り返し。
実は知的なゲームとしても楽しめますね、ピロウズ鑑賞。

・んで、三者面談。
ただいま、第一希望の大学が「五分五分」って感じになってきちゃって(なんせこの娘、「勉強を一切やらない」&「学校の宿題すらやらない」体質なので…(ーー;宿題くらいちゃんとヤレっちゅーねん)

ランクを落として確実に合格できる大学にするのか第一希望を変えずに行くのか。
まあ、普通に「受験生の悩み」をやっているわけですね>長女子

いいんだよ、この子は。
悩みがあった方がいいぞ、青少年。
母は悩みは「貧乏」だけー(^^;

・そう言えば。
うちはテレビをあまり見ない家だと思っていたのですが。
テレ東とNHKはよく見てますね。
__全然「テレビを見ない家」じゃないじゃん!!w

んで。
先日、テレビ東京系で夜に怪談番組をやっていたんですけど。
それを見ながらワシと次女子は先にご飯を食べていたら、長女子が(お迎えに行ってた夫と)帰ってきて。
入れ替わりにご飯を食べ始めて。
ワシらはテレビを途中でやめて、お風呂に行ったんですよ。
そしたら上がる頃、夫がお風呂にやって来て。

「長女子が『お父さん、風邪気味なんだから先に風呂に入ってよ』って言った」などと言うですよ。
「へー。あの子も大人になったのねぇ」と言うと、
「でもテレビが怖かったらしく、『一人じゃこんなの怖くて見てられない!録画しといたワンピース見よう!!』と慌てて切り替えてた」と、夫。

父ちゃんに優しい心遣いができる娘になったかと思いきや。
実は一人で心霊番組が見られないw
このアンバランスさが18歳ってことかしら?