山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

GLAYカウントダウンライヴを見る

・早々に夫が風呂場の電球を交換してくれました。
我が家で唯一白熱灯の場所(20Wが2タマ<スパイラル蛍光灯に20Wが無いので)
湯気の中、ボンヤリと光るオレンジ色の白熱灯の柔らかな明かりは心身ともにリラックスさせてくれます。
やっと落ち着いてwお風呂にはいることが出来ました。

「たったアレだけのことでこんなにも落ち着かないとは思わなかったなー」と夫。
「照明って結構大事なんだね」
「でも、蛍光灯で暮らしている家庭って実は多いんだよねえ」と今更驚いたように言います。
すると、娘ズが、
「あんな落ち着かない光の下で日常暮らすなんて考えられない!蛍光灯はスーパーとか学校だけで十分よ」と言います。

いや、多分。リビングのみならず、お風呂場だって蛍光灯って家庭はワシらが想像する以上に普通に沢山あると思いますよ…(ーー;
風呂場の照明を白熱球にするだけで、体感温度が違う気がします。
特に冬場はね(^^;

・夫がCSで放送されてたGLAYの年越しライヴを録画してくれました。
日曜日で家族が揃っていたので夕飯時に見ていたのですが。

「うーむ、GLAYのライヴって楽しそうだなあ。ファンは幸せそうだなあ」
いつも思うことなんですけどね。
なんか、ワシ、GLAYのファンが羨ましいのよ。

以前、たまたま見たライヴハウスでのGLAYを見て以来、
「なんだ、GLAYって普通にロックバンドでしかもライヴバンドで、良いバンドなんだなあ」って知ったんですよ。
それ以来、ライヴの中継がある時は見るようにしているんですけど。

大きい会場でも凄いですね(今更)
LEDスクリーンの使い方も上手い。
音と映像とでお客さんを存分に楽しませたい!という熱意が伝わってきます。
しかも、GLAYが使っているLEDスクリーンはとても優秀で、タイムラグが殆どナイんですよ!
(通常、デジタル処理画像は実際の映像より数分の1秒の感じで動きに差が出てしまう)
コレに驚愕。

「なんでピロウズの武道館ではあんなに気持ちが悪くなるくらいにタイムラグがあったの??」と見てて困惑。
使っているコンピューターの処理能力の違いなのか?
しかもそこに流される映像のプロの仕事っぷりが実に素晴らしい。

「なんか、色んな部分で羨ましいんですけど…」
シマッタ…またしても微妙な気持ちになってしまった(ーー;