山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

幻のPV

ネットをうろうろしていたら、こんなものを発見↓したので皆様にもお知らせ。
カッコいい写真がいっぱいだー、カメラマンの腕がいいねえ。
http://smashingmag.com/feature/08feature/080315pillows_hoya.html

さて、「PIED PIPER」が発売になったおかげで、CSや地上波でもピロウズを見る機会が増えて結構な事ですな。
今夜はNHK-FMに出演です(自分に言い聞かせている)

で、そんな中、CSでピロウズのPV特集が組まれているので、
「ふーん、どうせ『デイドリームワンダー』あたりから始まって、最新作で終わるようなものでしょ?」と高をくくっていたら、ネッ友さまからとんでもない事を教えられました↓

「一曲目、『彼女はシスター』だったよ」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
しまった、ワシこのPVはYouTubeでしか見た事無いのよね。
慌てて、再放送を録画いたしました(・∀・)

見ました。
いやー、驚きましたねえ。
こんな第一期ピロウズポニーキャニオン在籍時代)のPVがオンエアーされる日が来るなんてねえ。
ロンドンでレコーディングした(2ndアルバム「ホワイトインカーネイション」)ついでに撮影されたPVで、なんとドラマ仕立てですよ。
(コレ以外にドラマ仕立てのPVはナイ)
今から16年も前だから、メンバー全員若くてまるでアイドルみたいでw
作りも「ビートルズがやってくる ヤァヤァヤァ!」みたいな感じです。
女の子には追っかけられませんが、盗まれたカメラを追って走り回っております。

「こんなー、時代も?あぁ??たねとぉ?♪」思わず歌うワシ。
PVではちゃんと皆さん演技してて、ちょっとこじゃれた短編映画みたいな感じで。
ブライトンの海岸で、ロンドンの町中で、「田舎のネズミ」そのままの感じのおのぼりさん状態で楽しそうにしております。
__まさかそんな、この撮影時に第一回目の解散の危機に瀕してたなんて、傍目からは判りませんねえ。

「あ、なんか儲けた気分」(・∀・)♪
今はもう、ピロウズ第一期のPVなんて、絶対見る事は出来ないと諦めていたので、このCS(スペースシャワーTV)の特集には感謝です。
あと、完全版を見た事が無いのは、「雨に歌えば」(デビューシングル)と「モノクロームラバース」(第二期お洒落ジャズ期の名曲)ですね。
コレはYouTubeでも見た事がありません。
放映してくれるテレビ局、あるのか!?(来年の20周年記念特集かなんかであるかな?)