山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「No Surrender」

長女のiPodが突然お亡くなりになる。
丁度二年前の長女お誕生日に買い与えたモノだ。
毎日のヘヴィユースに耐えて、よくぞこの2年間休む事無く毎日動き続けてくれたね、ご苦労様(´・ω・`)

数日前から「なんか様子がヘン?」な気がしていた(スイッチの反応がおかしかったり、PCが認識できなかったりしていた)のだが、まさかこんな風に突然死するとは(ーー;

ウチの長女、基本的に「音楽が無いと生きられない人」なので、「明日からどうやって生きて行けば良いのー!?」と盛大に泣き崩れる。
で、仕方ないので、リビングのミニコンポでCDシングルを狂ったようにリピート再生しているw
その様子を見ていたら、あまりにも可哀想なので(甘い親)思い切って、ケチ女(ワシ)清水の舞台から飛び降りる!

「よござんす、iPod(シャッホーだけどね)新調いたしましょう!」
ネットで買うと限定色(赤)が買える事が判明。
しかも2年前より格安になっているのね(^^;
1GB(240曲入り)で5800円ってどーよ。昔ウォークマンが3万円以上もした事を知っている人間としては驚異だわ!

無料サービスで刻印も彫ってもらえるので、迷わず、「I have a theme song.」とお願いする。
バスターズの合い言葉、「We have a theme song.」のもじりですー。
新しいiPodは7/5過ぎに着らしいw遠いな、オイ。

で、長女と夕飯を作りながら「PIED PIPER」の話をしていたら、彼女のお気に入りは「No Surrender」であるらしい。
「うん、あの曲キャッチーで良いけど、歌詞がこれまた凄く良いんだよね」
とワシが言うと、長女
「うんうん!」と力強く頷く。

「『どんなに悲しくても生きてまた会おう!悪夢を蹴散らす歌を歌いながら』って凄い歌詞だと思わない?さわおはバスターズにどんなに辛くても死ぬな、自殺なんかするなって言うんだよ。どんなに絶望しかない状況でも、いつかはこの苦しみは終わるから絶対に。だからライヴ会場でまた会おう。オレたちと一緒に遊んでくれよって歌うんだよ、凄いよ。普段の生活の中で、ピロウズの歌を口ずさみながら、この人生を乗り切っているバスターズを励ます歌なんだよね、これって」
と、ワシが言うや否や、長女の目から真珠がポロポロと…(^^;;

その気持ち、判るよ。