山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「LOSTMAN GO TO YESTERDAY」

ただ今、宅配便さんを待っています。
ネットで「LOSTMAN GO TO YESTERDAY」を買ったのですが。普通発送から二日で東京から我が家まで荷物が届く筈なのに、本日、まだ届かない(´・ω・`)ショボーン
「おかしいなあ、宅配さん、どっかで道に迷ってないか?」
思わず山道を下っていって、下のバス通りまで宅配さんをお迎えに行こうかと思うくらいです<バカ

この「LOSTMAN GO TO YESTERDAY」はピロウズ第二期から第三期にかけての、キングレコード在籍時代シングルコレクション&シングル曲のPVのセットなんですけどね。
今は入手が難しいシングルも多いので、シングルB面ばかりを集めた「Another morning, Another pillows」を持っているワシですらもその高値に関わらず、「買うわ!」と即断を下した物件であります。

だってぇ??、サイモンとガーファンクルのカバーとか、シンディ・ローパーのカバーとか、ロンドンでのライヴ版「swanky street」とか聴きたかったんだもん。
まあ、不満を言わせて貰えれば、シングル曲ではないPVが未収録な事かしら。
モノクロームラヴァース」とか「僕らのハレー彗星」とか。
いやしかし、本当のことを言わせて貰えれば、キング在籍時代のテレビ出演等、全部DVD化してほしかったな。
夏フェスやイベント等出演は勿論の事、せこい手で優勝した(そして賞品の肉まんあんまん一年分を見事にゲットした)爆笑クイズ番組梁山泊とか。
単にババヌキをしているだけで何故かオカシイ「ミュートマ」とか(そうだ!ミュートマには「正月特別企画ロックかるた大会」とか「メンバー料理対決」とかもあったじゃないか!!)

「キング時代の総決算」とか言いながら、取りこぼしが色々あるよねー。
でも今回のシングルコレクションは、おそらく、新規ファンに「実はピロウズとは、こんな事をやってきたバンドなんだよ」というのをお知らせするには良い機会なんでは無かろうか?

ピロウズ自身が封印したがっている(ように見える)第二期「お洒落ジャズ期」の音とか。
今のピロウズを聞き比べると「はあ??」って感じだけど、この第二期、いつかはピロウズ自身が向かい合わなければならないモノだと思うし。聴き込むと、かなり良い楽曲ばかりだよ。
新規ファンも、そうでない人も、是非とも12月のツアーを目撃して、次なる彼らのステージの行方を予感して欲しいなあ(ワシは行けないので)