山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ハスキーは飼いやすい犬種

で、そんなワシも、今年はついにサザエ母「ふね」さんと同い年なワケでー。
___ひゃーっはははは、はぁはぁ・・・・・ふぅ・・・・
ま、初老?ってか老婆??って事ぉ?

みなさん、知ってましたか?マンガ「サザエさん」のお母さん、「ふね」さんってば御年48歳って設定なんですって(アニメでは52歳という設定らしいが<と、言う事は__「ワカメ」ちゃんは「ふね」さんが、「43歳の時に産んだ子供」って設定なのか。現実にもタマに聞く話ですね)

「ふね」さんて、異常に老けてないか?<大きなお世話

まあ、そんな風に「ふね」さんと同い年の老婆がwだ。
毎日、怒ったり笑ったりしながら、Radioheadに感動したり、ロキノンに激怒したり、夫がギターを倒してワシの愛機のネックに傷を入れたりするので(折れなくてヨカッタ!)、思わず「元の状態に戻せ!」と恫喝したりする日記へ今日もヨウコソ♪
あんまし面白い事も大して書いてない日記なのに(ホント、最近は「自分のため」にしか書いてない)毎日結構な人数のお方が読みに来られるのが、正直、不思議ですね。

「老婆の日常なんてのは面白くないよ」

で、そのツマンナイけど、ワシにしてみれば結構楽しい日常ですがね。
昨日、夫の車の車検が終わりまして。まる7年乗ってます。いよいよ8年目に突入(走行距離は8万キロ超え)
今回もエアーフィルターにボイ毛(ボイスの年がら年中ボフボフ抜けまくる、アンダーコートのフワフワの細い毛)が詰まり放題!だったので、交換と相成った。
そこで、ディーラーの人が言う事には、
「普通、わんちゃんを車に乗せられる方のお車は匂いがついてて取れないんですけど・・・ボイス君って臭いがしないんですね」
との事。
「雨が降ればさすがにクサイですけどね」と応えるワシ。

そう言えば、ハスキーって臭くないんですよね。
体臭も口臭も殆どしません。
足の指の間がかすかに「トースト臭」がするのと、耳の穴から「磯の香り」(^^;がするくらいで。
体毛や涎は「ほぼ無臭」です。
ゴールデンとか、いわゆる「西洋犬」とは全然違います。「西洋犬」の独特の臭さってあるじゃないですか。
日本犬も日本犬で、「味噌汁クサイ」(^^;個体が居ますが。

「ハスキーは臭くない」
コレは美点の一つです(あと「無駄に吠えない」とかも<コレは個体差があるのかな?)