山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2007年を総括するワシ その1

今年も色々面白かったねー<もう終わったんかい!?
今年の印象的な出来事を以下羅列↓

・長女、高校入試。
後々、「学校開闢以来の高得点」@担任談と聞かされる(ホンマカイナー)

・不思議な運命に導かれて、我が家にエレキギターの「トラちゃん」がやってくる。
長女、元気にギターを弾き狂う人生が始まる。

・ワシ、てるる(現Teruru)を見に出かけて、アヤシイ双子デュオの破壊光線にヤラレる。
ワシはとことん「ニューミュージック」とは相性が悪いらしい。殺意すら覚えた。
でも少ないお客さんでも、てるるは熱演で。
ギター&ボーカルの渡辺君はワシの為にソロを弾いてくれましたよ(わざわざワシの目の前に来て格好いいところを見せてくれた)
オバチャン、感激。渡辺君は次、是非ともeastern youthと対バンしてくれたまえ。

・長女、中学校卒業。三年間皆勤賞であった。
卒業式の後、担任から
「私がどれほど●(長女の名)さんを受け持つ事が出来て嬉しかった事か!」
と涙ながらに言われてガラにもなく感動するワシ。

「彼女がクラスに居るという事で、どれだけ力づけられた事か。どれほど心強かったか。感謝しています」
「本当に大人で、いつも冷静で。大人の私も彼女には教えられる事が多かったです。彼女の言葉にはいつも感動させられました」

えーっと、その娘を育てたのは、ワシ、ワシ<バカ

The ピーズピロウズ怒髪天という素晴らしい顔合わせの対バンイベントを見る。
三時間半踊り狂ってちょっとお花畑が見えかけた。
この日、たまたまの偶然でワシ、ピーズのアビさんに握手して貰っちゃう。
「ワシ、日本最高のギターヒーローから握手して貰っちゃったよ!!」と興奮する。

ピロウズの新アルバム「Wake up!Wake up!Wake up!」の素晴らしさにワシ、悶絶する。

・「時かけ効果」により、ワシ、「映画を見るのが怖いんです」病にかかる。
実は未だに、映画を積極的に見ることが出来ないのはあの映画のせいだ!
全く、アレは恐ろしい映画だぜ!!

・熊本城築城400年記念イベントにて、怒髪天を始め、素晴らしいライヴを堪能する。
FUZZY CONTROLよかったねー。RIZEは是非とも見習うように。
同じ二世ミュージシャンでも月とすっぽん。

・ワシ、何を血迷ったか、ギターを始める。