山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2007年を総括するワシ その2

・とまあ、ここまで書いて気がついた。
「ウチって8ヶ月の間にエレキギター、二台買ったんだ」orz
改めて考えるとまるっきりバカで「狂気の沙汰」みたいな行動ですが。
いや、買って良かったよ、ギター。まだ弾いてますがな。毎日練習していますがな。
毎日ちょっとずつ上達するのが楽しいですね。
気がつくと、いつの間にか、今まで全然弾けなかった曲が、さらさらっと弾けるようになっちゃう。
長女とセッションして弾くのも楽しい。ライヴDVDに合わせて弾くのも楽しい。
お金がかからなくて、しかもかなり楽しい趣味ですね>ギター

・Wake up!Tour福岡公演に一家四人で出かける。
会場(Zepp Fukuoka)では、ネットで知り合ったお方と初対面したり(しかも二人!)、お客のノリが変なのに戸惑いながらもかなり楽しむ。
その証拠物件が後々テレビにて放映されてしまって、「テレビ、ものすごく写っていたね!」とヒトサマに言われてしまう_| ̄|〇
はいはい、自分でもあんな満面の笑みで踊っているとは知りませんでしたよーだ。

・テレビといえば、実はワシは放送を見損ねていたんだが、CSのジョージの番組にて、ワシのリクエストメールが読まれてリクエストしたPVもオンエアーされたらしい。
その日に限って、たまさかその番組見てなかったのよねorz
ホントは「ピロウズグッズが貰える!新曲杯争奪リクエストキャンペーン」に参加するための行為だったのに。
ジョージの番組のTシャツをいただきました♪

・お誕生日に夫から、VOXのギターアンプを買って貰う。
「もう戻れない道を来ちゃったんだね」
まさか自分が50前になって、エレキギターを弾くようになるなんて、夢にも思わなかったぞワシは!
ワシの「40歳からの人生」は後悔ばかりで愛のない結婚生活に疲れて、世を恨み、人を恨みながらキチガ●寸前の生活をしてるヒステリーババアの筈だったのに(10代後半の頃のワシの妄想による)
10代のワシに、今のワシは言いたい。
「人生って面白い。まだロック聴いているし、ライヴにも行っているし。なんとギターが弾けるようになっているぞ。キミが予想したのとはちょっと違うベクトルでちゃんとキチガ●だが」
とね(^^;

bloodthirsty butchers結成20周年記念イベントに出かける。
実はココで見たeastern youthが「2007年ワシ的ベストライヴアクト」であった。
あまりの美しさに号泣寸前。
ライヴは4時間超。体力の限界に挑んだ。