山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ギターの夢、夢のギター

・と言う訳で、昨日、6月9日は「ロックの日
Theピーズ、結成20周年の記念日でありました。
昨日の日記はそれに対する「おめでとう」の気持ちも込めて書きました♪

それとネットで知った事ですが、昨日のTheピーズ20周年@渋谷AXゲストが豪華だったらしいじゃないですか。
しかもピロウズ真鍋代表がギターで参加(6曲目「グライダー」)って!!(鼻血)
ワシの大好物な日本を代表するギタリストが二人(アビさん&真鍋代表)揃って同じステージになんて、うわわわわ??んヽ(`Д´)ノ、羨ましい羨ましい。

40男のフェロモンがもーんもんで、さぞや素晴らしいステージだったんでしょうね、
うううう、見た皆さんはお幸せね。良かったわね。
ワシは見なくてヨカッタわ、見たら鼻血&失禁だったわ!!(負け惜しみ)

・長女が朝から珍しく「最近見た夢の話」をする。
大概において、「他人が見た夢の話」ほどツマランものは無いんだが。
しかし「同じシチュエーションの夢を見た」というので、「拝聴しましょう」とその話を聞く。以下、長女が見た夢の話↓

・第一夜
見た事も無い道を歩いていると、道沿いの家と家の前に立っている立ち木の間にエレキギターが捨てられている。
「コレは何?」とそのギターを拾い上げてみると、見た事も無いような形のギターで、「メーカーはドコ?」と見るがヨクワカラナイ。
「壊れているのかな?」とギターを調べると弦が四本しか張られていなかった。

・第二夜
同じ道を歩いている。
「あ、この前歩いたのと同じ道だ」と気がつくと、この前と同じように、道沿いの家と家の前に立っている立ち木の間にギターが捨てられている。
「この前のギターだ」と思って近づいたら、捨てられているギターは二本に増えていた。
「あれ?二本??」と手に取ると、この前の4本弦のギターと、もう一本のギターは弦は6本全部張られているが、調弦されてなくて、弦がベロンベロンに伸びていた。
「よしよし、今チューニングしてから音を出してあげるね」と長女が思った所で目が覚めたらしい。

・なんか妙に示唆的な夢で面白いと思った。
すると長女は、「と、言う訳で、ワタシは今からトラちゃんの相手をしに行きます」と宣言し、自分の部屋にこもって延々とギターを弾き始めた。
「Century Creepers」はホボ制覇(ソロ除く)
「Wake up!do do」に挑戦中(難しいらしい)