山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ライヴ観賞備忘録

・The Great Adventure
最近、この手のバンド多い気がします。
「音はカッコいいんだけど歌詞が英語で。しかも下手糞な英語で歌っているので、皆目、何言っているのかが伝わらない」
「ヴォーカルが妙に高音」
「見た目がちょっと、キモチワルイ」(スマン)

どうもヴォーカル&ギターの人が背が小さいらしく(ごめん)、
「抱えているムスタングストラトキャスターに見えます」(再度ごめん)
「音はカッコイイ」のになあ(残念)

ルックスは「60's GS」って感じなんですけどね、我が夫に言わせると、
ブライアン・ジョーンズじゃね?」だそうで。
「あぁ、そうか!?この髪形、このスタイル!ブライアン・ジョーンズねえ!?」
ワシはてっきり「赤松愛」かと思っていましたよ<古い

音もGS風に感じたんですけどね、我が夫に言わせると、
クーラ・シェイカーじゃね?」だそうで。
「あぁ、そうか!?」
でも、クーラ・シェイカーってどことなく音が、サイケっぽいって言うか、GSっぽかったよね!?(しつこい)

そしてこのバンド、ベースの人が、いや、すごいテクニックで巧いんですけど。
「見た目が怖い」(ぼそっ)
なんか「シュロブの奥方」(@指輪物語)を彷彿とさせる「腕のライン」で。
そこが気になって気になってorz

とまあ、演奏中はそんな印象で見ていたのですが、なんと、オフステージでの場面となると一転してThe Great Adventureのみなさん、実はとっても「顔面偏差値が高いイケメン揃い」でした。
ソコに一番オドロイタ。
あんなに演奏中は(白目剥いたりしてて)キモイのに。

ワシの好みはやはり、「オフステージではイケテナイ人々が、演奏が始まった途端にイケイケになっちゃう」ってのだな♪
すいません、こんな趣味で。

・キングブラザース
いやー、面白い!
音楽もルックスも面白い。 ワシは好きですよ。
「現住所を『アンプの上』にしてしまいたい」という発言も素敵です。好感が持てます。
音の印象としては「ギターウルフ+エレカシ+ザ50回転ズ」という所でしょうか?
全力投球で「ロッケンロー!!」(叫)をやってるのには感動させられますね。
ワシ的には「The Great Adventure」より断然「キングブラザース」を支持であります!

世の中には親切なお方が居るモノです↓
http://www.youtube.com/watch?v=C76ZhR8lGw4
やっぱりギターソロ変わりましたね!前の叙情的でエモーショナルなソロも好きでしたが、この「凛々しいソロ」も素敵だ!