山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コネタが三つ♪

・ワシ怒りのあまり、立ち上がってくらたまを批難する
日曜日のお楽しみ、「たかじんのそこまで言っても委員会」を見てて、くらたまこと、倉田真由美の弁明に思わず怒髪天になって立ち上がって怒ってしまう。
だって、なんでこんな犯罪者に白昼堂々、弁明の機会を与えるのだ?>よみうりテレビ
「おい!誰かコイツを黙らせろ!!」と指さし恫喝してしまうワシ。

だって、絶対におかしいよコレって。
なんであからさまに悪質な脱税をした女が、「私は全然悪くない」とか「母子家庭だから」(●育てしてない女が何を言い出すやら)とか、「こんな私を切らずにいてくれる理解あるスポンサーさまがいらして、うっうっ(涙)」とか言うのよ?

「なんだよ、最後の科白が結局は一番言いたい事じゃんかよ、全部保身と自己弁護じゃんかよ、この●●女!」とワシ。

もう、サイアク、ニンゲンとしての品性を疑うわ。
今までは「ま、都合のいい女を題材にしてソレを全部男のせいにして、『私は全然悪くない』って図々しい事言ってた人だから、このレスポンスも当然といえば、当然か」と妙に納得もする。

しかし、やっぱり「男女はバランス」だな。
ダメ男にひっかかるのはダメ女。
良い男をガッシリ捕まえているのは良い女だもんね。
まあ、くらたまの人生もかなり悲惨そうだけど、ワシの人生には関係ないから別に構わないよ?(半笑)

・ワシ、欣喜雀躍する
受験生を抱える家庭だというのに、全然そんな感じがしないねえ>我が家
するとそこへ飛び込んできた嬉しいニュース。

なんと「初夏までは見る事は叶わない」と思っていた、ピロウズのライヴが3/24に決定!
長女の卒業祝いはこれで決まりだな。
しかも対バンが、「怒髪天」と「Theピーズ」である!!
おぉ、素晴らしい!東京でも滅多にお目にかかれないカードである!!
今年一年間は何度、この「Theピーズ」の「死にたいヤツは死ね」を歌った事か。
中学生の自殺報道を観る度に歌ってました♪(不謹慎)

・ワシ、悩む
長女の入学祝いのギターを何にするかで困惑中。
steinbergerのGU-standardにするか?(軽くてチューニングが安定している)
やっぱりfenderのmustangなのか?(ほらね、やっぱり「憧れのギター」だし)

夫は「テレキャスが良いんだけど」と口を挟んでは、
ミスチルのライヴでテレキャスの印象が悪くなったから、却下!!」と即時却下されるのだった。