山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

続♪コネタ日記

・ワシ、「不思議だなあ」と呟く
ワシ、ここ数日、よく判らない事態に出くわす。
「なんでアメリカ人がワシの日記を、アメリカのサイトにコピペしてんだろう?」
「なんでシネスケのコメンテーター達の日記が、はてなのアンテナにまとめてあるんだろう?(しかも日記に、映画の事をコレッポッチも書いてないのはワシだけくらい?)なんの為の?ってか、ワシの知らない人の名前もあるんだけど、こんなコメテ、しーらーなーいーーー」(自分が興味ある人の事しか覚えないタイプなので)

「不思議だー不思議だー」と口に出して言って見る。
口に出して言ってみても、その理由は未だ、杳として判らず。
これがいわゆる、「ネットストーカー」って奴なんだろうか?
こんなビンボーな田舎のオバチャンをストーカーしててもツマランよ。

・ワシ、脱輪する
いや、ワシが脱輪した訳じゃない。
ワシの愛車が、フィフィがー!職場の駐車場にて脱輪しちゃったのよ。
ワシ、血相変えて、上司(エンドア星イウォーク族出身・地球に出稼ぎに来ている最中)の所へ走ってゆく。
上司に「タスケテクダサーーイ」と半ベソで訴えると、すぐに人手を集めてくれて、職場のおっさん連中5人がかりで、「せーの!!」でフィフィを持ち上げてくれる。
ううう、人情のある職場で良かったぜ!助けていただいた皆さまに感謝感謝!!

__というのが、実は昨日の朝の話。
さすがに今日は同じ場所に車を止める気になれず、離れた場所にフィフィを止めました♪
二日続けて脱輪させたら伝説になってしまうもん。

・ワシ、自分の顔に驚愕する
朝、鏡を見てて気がついた。
「頬の肉が垂れてきている!!」ショーック┗(▽皿▽;)┛ガーン
知っている人は知っているが、ワシ、見た目が異様に若い。
実年齢は46だが、見た目は30代後半にしか見えない。
それは多分、太ってて顔にシワがないのと、頭が悪いので人生の苦労を次々忘れてしまって顔にその痕跡が残らないからだと思われる。

が!しかし!!
ついに顔の年齢が実年齢に追いついてきたのだ。
「いつかは追いつかれると思っていたが、とうとうその日が来たか」との感慨に打たれた。

夫に、「見て見て、頬の肉がたるみ始めたよ」と教えると、
「あ、この前から気がついたよ♪」とにべも無く言う夫。
┗(▼皿▼)┛ マモノになってもイイデスカ?