山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

怒髪天「Tabby Road」レビュー

フト思い出して。
「あ。怒髪天のNewアルバムの発売日が近いじゃんか!タワレコから買うか」
と注文しましたら、なんと17日に届きまして。
またしてもフラゲ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかも、タワレコ特典の怒髪天リーフレットもついててお得ー(・∀・)

怒髪天のNewアルバム「Tabby Road」
噂に違わず、いいアルバムで感心しましたよ!
収録曲10曲ってのもさくっと終わって(・∀・)イイ!!

この年になって最高傑作を生み出すか怒髪天
おっさんパワー、素晴らしいいーー!
さくっと感想を書いて行きましょうかね

01.「押忍賛歌」
褒めて讃えよ、おっさんを!
「雄」にもかけてあるんだろうけど、このロシアなスカPOPが演歌の陰影を持ちながら元気いっぱいに暴れているのが、
楽しーーーい!(・∀・)
オール中年の皆さんに聞いていただきたい&ライヴで踊りたい一曲

02.「もっと」
そうそう、この年になると、こーゆー事がわかってくるのよね。
若者を叱咤激励する一曲。
稀代の美女だって「空き家」って事は多々ある

03.「歩きつづけるかぎり」
ライヴで何度も聞いた曲。
よか曲ね〜(^^)心に響くよ。

04.「ホトトギス
増子さんらしい一曲。
ちょっとさわおっぽくもある(褒めてます)
元気出ます!

05.「ナンバーワン・カレー」
男の人のこういう部分てワシ、凄く惹かれるんですけど…(^^;
でも、こんな曲作っちゃったら桃屋だけのみならず、カレーのCMにも出ちゃいそうです。
てか、ソレが目的!?(違)

06.「夢と知らずに」
超レトロな楽曲(GS!)にぴったり来るまさかまさかの王子ヴォーカル
この甘くセンチメンタルで清潔感あふれる芸風がすごく似合っている!
怒髪天、まだまだ「奥の手」があるなあ!と感心します。
ライヴもよさそう!

07.「愚堕落」
そうか、増子さんもこんな事を思う日もあるか。
という一曲。
「人生がコワイ 痛い」という感情はこの年になれば誰しもが感じることで。
「こんな恐ろしいことが起きるか!」と驚く日もあるよね(´・ω・`)

08.そのともしびをてがかりに
競輪のCMで流れてて。
もうだいぶ前からライヴで何度も演奏されている曲。
怒髪天からの素直なメッセージ。

09.「雪割り桜」
この「雪割り桜」というもの(言葉自体も)北海道にあるものかどうか知りませんが。
清冽にして強靭。
まさに、まさに、怒髪天ここにあり!な一曲。
日本男子の歌。
憧れるわーー。ワシが怒髪天を好きな理由の一つがココにあります。

10.「YO・SHI・I・KU・ZO!」
3.11以降、被災地で何度もライヴして。
観客と触れ合ってきた怒髪天が出した結論がこれだなんて。嬉しくて(´;ω;`)ナイチャウ…
心の傷は癒せないけれど、楽しい記憶なら増やせる。
怒髪天からのメッセージ。
おっさんら、またワシの住むこの街に来てね。見に行くから。絶対絶対だよ!

◆◆総評◆◆
怒髪天、覚醒。
王子、覚醒。
最初に怒髪天のライヴを見たのが6年前?くらいなんですが。
あの時、まだコーラスもギターソロも自信なさげにやっていた人と同一人物とはとても思えません!
まだまだやれることがある。
歌うべきことがある。
おっさんらの底力を見よー!!って感じで。まさに、オール中年のためのロック。
そして若い皆さんにも「大人になるのっていいもんだよ」と知ってもらいたいロック。

素晴らしい!
日本には怒髪天がいるじゃないか(・∀・)