山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

プレゼントはなぁに?

ふう。ついに、ようよう、50日遅れのお誕生日プレゼントを夫から貰いましたよ。
「ふっふっふっふっふ??」(大いにニヤけているワシ)
全ての作戦が(どん)ぴしゃぁ?り(熊本弁)はまりましたね!
ワシは自分の用意周到さ、腹の黒々しい所がチョットイヤになりますがorz

このためにワシは自腹を切って夫にピロウズのライヴチケットを奢り、そのせいで、一家全員でライヴ参戦する事になり、その目撃情報を巨大匿名掲示板に書かれ_| ̄|○たりもしましたが、まあ、今年一番の良い思い出になって、結果オーライでした。
そしてなんと言ってもこの出来事により、ワシへのお誕生日プレゼントが「ガーン」とレベルアップしたのが、一番「ぴしゃぁ???り」でした。

え?お誕生日プレゼントが何か?ですって??
決まっているじゃないですが!「ティファニーのダイアモンドリング」ですよ!!


……
………

スイマセン、ウソです。

えー、例の「人形改造」ですよ。夫の得意技。
作品をワシの為に作って、プレゼントしてくれた!と、そーゆー事情です。
ティファニーのダイアモンドリングはお店に行けば、世界中で買い求める事が出来ますが、この人形改造作品は何処にも売っていませんよ。
世界中でただ一つ!しかも、スゴーーーク出来が良いのです。
自慢自慢♪

最近、夫は「ヘッドルーペ」http://www.loupe.co.jp/catalog/head/index.html
なる新兵器を買いまして、より「人形改造道」を極めようとしている所でありますが。
実はチョイと不幸な出来事がありましてですね。

「もうちょっと自信をつけてやりたいなー」とワシ、考えていたんですよ。

その「不幸の出来事」っつーのは、まあ、彼の人形改造にまつわる出来事でして。
「策士策に溺れる」つーか。近視眼的になりすぎて、自分の作品で自滅!みたいな出来事がちょっとありまして。
コレはウチの家庭生活とか経済状況に打撃を与えるような出来事では全然なかったのですが、夫自身のアイデンティティ?には打撃を与えるような出来事(にワシは感じた)だったので、ワシは一人で気を揉んでいたのです。

彼のクリエイティヴィリティを呼び戻して、彼に自信を取り戻させて、なおかつワシが幸せになるために、何をすればいいのか?
と考えて、それが導き出した結果が、今、こうして目の前にやってきた!!という訳です。

幸せですよ。