山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2007年ベスト&ワーストライヴアクト

あ、そうだ。
業務連絡を書くのを忘れていた。

《実家のお母さんへ業務連絡》

・娘ズは二人とも素晴らしい成績でした。ご安心召されい。
誰に似たのかは知りませんが、少なくとも、ワシよりも夫よりも断然賢いです。

長女は先日の三者面談にて受験校も決まり(--;冬休みの今も早朝から夕方まで猛勉強していますよ。
第一希望はウチから自転車で通える大学だそうです。

次女は今、百人一首を覚えている最中でして。ワシもつきあっております。
すると、「中学校時代百人一首の女王」だった長女が現れて鼻で笑って行きます。ついでに歌の解説もして行ってくれます。助かります。

・年末年始は相変わらず仕事です。
稼ぎます?。

___以上、業務連絡終わり。

さて、以下、本日の日記。
先日、家族で話していた事↓

長女「お母さん的に、2007年ベストライヴアクトって誰?」

ワシ「そんなんは、先日のイースタン・ユースに決まっておるわい!あまりの美しさに号泣寸前だったぞワシは!!どんなバンドかは知っていたし、テレビでも見たことあるから知ったつもりになっていたけれど、あの生の筆舌に尽くしがたい美しさは空前絶後のモノだわねー。感動したわ!」

すると夫から
「じゃあ、●(長女の名)の2007年ベストライヴは誰?」
との質問が入る。

長女「え?そんなん、3月のデリバリーブラッサムでのピロウズだね!お母さん、アレはどう思った?」
ワシ「スイマセン、モッシュゾーンにずーっといたので、意識がモーローとしてて、実は後半良く覚えていないのです。地獄絵図だった事だけはなんとなく記憶しておりますが」<アルツ

するとまた夫から
「Wake up!Tourはドウなのよ?」
との質問が再び入る。

ワシ「えーっと、ピロウズは2006年のMY FOOT Tourが素晴らしすぎて、ワシの中ではもうすっかりハードルが高くなっているから・・・多分、アレを超えることが出来るのは、結成20周年記念公演ではないかと・・・」
と、言うと、夫、すかさず、
「お前、アレだろう?ワーストライヴはあの、冬に見に行った、Teruruと対バンした気持ちの悪いフォーク双子デュオの・・・・」
と、言う。

わははは!ワシの中ではあまりにも「ツライ出来事過ぎて記憶から抹消しかけている事」なのに。
よくぞ思い出させて下さいました♪
ちなみに、そのバンドの名はSOARである。
http://soarsoar.hp.infoseek.co.jp/
ビークルブービー賞。