山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「Go!Go! Jupiter」PV鑑賞記

あ、ビックリしたー。
いきなり「Go!Go! Jupiter」のPVが解禁になっているんだもの。

今のところ、MTVのみで先行オンエア__のようですが。
まだ放映のチャンスは年内、

12/27[木] 27:00 - 27:30 Rock on MTV/Japan
12/30[日] 10:00 - 10:30 HOT Picks

と、二回ありますので、是非ともチェックしておくんなせえ。

ワシの予想(妄想)では「Go!Go! Jupiter」のPVは、「バスターくんがUFOに乗って、惑星間を大暴れ!」な内容のフルセル画アニメーションだったのですが。
まあ、当たらずとも遠からず。

フルセル画アニメーションなのはアタリ。
バスターくんがUFOに乗るのもアタリ。
ただし、主人公は自転車に乗って惑星間を旅するロウティーンのカップル(金髪碧眼)でしたよ。
二人がいちゃいちゃしながら、自転車の二人乗りで、皆既日食のダイアモンドリングに左手をかざしたりしてロマンチックしています。
それと忘れちゃイケナイ、ピロウズのメンバーがアニメのキャラクターになって登場します。
「その未来は今」みたいに(アレは実写でしたが)宇宙船の中で演奏していますね。

体の細かい特徴とか、動き方のクセとか、ギターの握り方までちゃんと似せて描いてあるので感心しますよ。
「コレ描いた人、ピロウズに愛情を持っているなあ」というのがよく伝わります。

アルバム「ペナルティ・ライフ」のジャケ絵を描いていたイラストレーターの人(Shika-Chang)が、このアニメの作画と監督もなさっているようですね。
アメリカ製の(日本の影響がとても強く見て取れる)アニメ「パワーパフガールズ」に似た世界観のPVになっていますよ。

そう言えば、ワシ、ちょっと前に、

アメリカでピロウズが主人公になったアニメ(「ハイハイ、パフィー アミユミ」みたいな)が出来て、カートゥーン・ネットワークとかで全米に放映される事がもし、あるとしたら___それって、話としては全然無理な事じゃないよな?」
と思いついたことを思い出しましたね。

昔、ビートルズが主人公になったアニメがあったんですが(今、調べたら、ソレはワシの妄想ではなく、ちゃんと実在していました!良かったw)
http://ja.wikipedia.org/wiki/アニメ・ザ・ビートルズ
http://www.beatlescartoon.com/
アレは1965?1969年にイギリスおよびアメリカやオーストラリア等で制作されたモノのようですね。
ワシも小学生低学年時に見た記憶があります。